2009年11月22日
地球に1本植樹せしめたり

当ブログのブログパーツの木が大人になり、地球に対して1本の樹木を植樹することになりました。
これは架空のイベントではなく、運営会社が実際に本物の樹木を植樹するすばらしいブログパーツなわけです。
木の生長を見て楽しませてもらい、最後は植樹に至るこのブログパーツ、大人になった木は10日ほどそのままでいますが、その後にまた新しい芽を出して再び生長して植樹することになります。
いやはや、なかなか素敵ではありませんかgremz様(o^-')b


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
何日間で大人になったのでしょう?
すごい生長ぶりでしたね。

でも、先日まで緑の広葉樹だと思っていたのに紅葉(?)の針葉樹??

なんだか小人さんが隠れていそうなメルヘンチックな大人の樹ですね。

・・ てか、看板でかいっ!
Posted by 琴 at 2009年11月22日 17:58
なるほど、いつも育成ゲームのような感覚で見てましたが、実は素晴らしいブログパーツだったんですねー。
Posted by 目薬 at 2009年11月22日 21:59
>琴さん
ブログの更新回数が多いほど生長が早いそうなので、割と早めの生長だったかもしれません。
緑の大木を期待していましたが、なぜが紅葉しているようですw
しかもこれ、針葉樹じゃないですか(^Д^)

>目薬さん
ブログ内の装飾は最小限にしたくて広告関係も全部非表示にしていますが、このブログパーツはただの広告ではなかったわけです。
植樹された樹木で、また何種類かの生き物が暮らせるわけです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年11月22日 23:37
ぁぃさんがこれを始められた時、サイトに行って調べましたw
とてもいい企画ですよね。
自分のブログにも貼ろうかと思いましたが、
やり方がわからずやらずじまいにw
Posted by Yummy at 2009年11月25日 15:47
>Yummyさん
架空の世界が繰り広げられるブログパーツが多い中、こういうのはいいですねー。
お金だポイントだじゃなくて、木を植えるというのが素敵です(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年11月26日 23:26
 やっと大人の木になりましたね。大人になると赤くなるんですね。(それとも秋だから?)
 冬になったので2本目は一本目にくらべて成長が遅そうですね。
Posted by ぁぃの木 (338) at 2009年11月28日 03:27
>338さん
この赤というのが謎なわけで、紅葉なのか種類なのか不明です。
冬は記事の更新も減るので、木の生長も遅いでしょうなw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年11月29日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。