2010年04月27日
いろんなところで寝たらいいのか起きたらいいのか、とまどいが生じているようです。


春が来たのか来ないのか

『地上に出てきたけど、なんだか寒いお…』


春が来たのか来ないのか

『っお〜さみぃ〜、仲間はどこ行ったんだい!』


春が来たのか来ないのか

『ちょっと!そこの3人、なに咲いてんのっ!すきま風で寒いわよっ!閉じなさいよっ!』


春が来たのか来ないのか

『ぁぃさんが春が来たってうそついた…』

すんません(^_^;)
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このところの気候不順は人間も戸惑いますが
花や虫も同じなんでしょうね。
ホント(^_^)声が聞こえてきそうです。
あいさんのブログを見せていただくと
日本は縦長(^^)だなぁと実感します。
大阪ではムスカリは4月初旬から
咲き始めましたから。
Posted by ニコラス at 2010年04月29日 02:10
ワラタw
つくしのセリフがあまりにもマッチしすぎw

最近家の近くでワラジー発見しましたが一匹のみ。
仲間は寒くて出てこれないのかなーと思いました。
気候狂ってますね。
野菜高すぎてマジで買えない。スーパーでキャベツ一玉の値段見て笑いましたからね。
Posted by 目薬 at 2010年05月01日 21:52
>ニコラスさん
ムスカリは毎年同じ時期に咲き始めるので、南北での季節の移り変わりがわかりますねー。こっちはムスカリの最盛期に入る直前です。
南国のほうではヒマワリが咲いてそうで怖いですw

>目薬さん
春キャベツは毎年高いのですが、その直前の冬キャベツの値段は異常でしたねー。スーパーでもカットサイズにして売ってたりしてました。ネギも時々すごい値段になったりしてて驚きます。
…つか、主婦同士の会話みたいでワラタw
Posted by ぁぃ♂ at 2010年05月02日 17:38
 今年は暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで落ち着きませんね。暖かくなってきたので灯油を使い切ったところまた寒くなってきたの繰り返しです。サボテン達も迷惑そうです。
 あとカタツムリのところ笑いました。カタツムリの信頼を取戻すために今年も頑張らないといけませんね。
 『もっと高級な野菜が食べたいお @”』

Posted by 春が来たのか来ないのか (338) at 2010年05月05日 01:31
>338さん
冬眠用の枯葉を取って春宣言したものの、気温が上がらなくてすっかり愛想が悪くなってしまいましたw
もう少ししたら、いつものキャベツではなくてサラダ菜でもあげたて仲良くしたいと思います(^_^;)

@ノ”<サラダ菜なら許す
Posted by ぁぃ♂ at 2010年05月05日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る