2010年05月18日
結局謎だった植物

小さな目立たない記事だったのですが、自分的にはここ最近いちばん気になっていました。
今日見たら、すでに種をつけています。ほぼ毎日見てきましたが、結局ホトケノザのような花は咲かず、紫色の花が点状についただけでした。
いったいこの植物は何だったのか。日常の小さな小さな出来事ですが、名の知れぬ植物1本がひとりの人間を睡眠不足に陥れることもあるわけです。
タグ:ホトケノザ
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カマキリ飼育のころから楽しみに読ませてもらってます。
ホトケノザは寒い時期に閉鎖花をつけるというのでこれがそうではないでしょうか。
詳しく説明されてるサイトがありました。
http://www.juno.dti.ne.jp/~skknari/hotokenoza-heisaka.htm
Posted by リョウ at 2010年05月19日 14:05
>リョウさん
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、これこれこれこれ!!!!!
リョウさん、これですっ!(*^ー゚)b
いやはや、まれにみる大感謝で深々と御礼申し上げ奉る次第で御座います。
閉鎖花、初めて知りました。ここのブログを始めてから、たくさんの方々にいろいろ勉強させていただいて、本当に始めて良かったと感じます。
ぁぃさんがまたどこかで悩んでいたら、ズバッと解答をくださいませませ(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2010年05月19日 22:49
解決オメwww
自分は植物無知なのでサッパリですが、これで睡眠不足とは実にぁぃさんらしいw
自分も轢かれて死んでいた謎のヘビの正体を知りたくて、毎晩睡眠不足でしまいに倒れた事がありますが、同じようなもんなんでしょうなw
Posted by 目薬 at 2010年05月20日 06:07
>目薬さん
人には見せられないのですが、ベッドの枕元には飼育本やら栽培本やら図鑑やらすごいんですよw
気になると調べまくるんで、寝るどころじゃありません。
本にはネット検索には無い良さがあるんですよー(^O^)
ヘビの種類、ヤマカガシぐらいしかわからんw
Posted by ぁぃ♂ at 2010年05月20日 22:52
 ぁぃさんのベットの枕元見てみたいなー
 
 あとヘビはすごいカラフルなので見ているときれいでおもしろいですよ。見た目もかわいいのでぁぃさんも1匹くらい捕まえてみては?
Posted by 結局謎だった植物 (338) at 2010年05月23日 04:32
>338さん
いやもうヘビだけは勘弁なわけで、草取り中にでかいミミズを見ただけで体が1cmジャンプしますw
ヘビ柄の財布とかバッグなどはとんでもなく、持っている人から逃げたりしますから(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2010年05月23日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る