2010年06月25日
イチゴを食べるカタツムリ

野生化したイチゴが1個赤くなりました。イチゴはナメクジやワラジムシの大好物。…ということはカタツムリも好きそうなので、あげてみることにしました。


イチゴを食べるカタツムリ

イチゴは右下です。葉っぱはまたもや葉大根。食いは悪いのですが、葉っぱが大きくなりすぎて大変な状況なので、しばしの収穫。


イチゴを食べるカタツムリ

1匹が甘酸っぱい匂いを嗅ぎつけたらしく、急接近してきました。


イチゴを食べるカタツムリ

口をつけた直後には、もうモゴモゴ食べてました。


イチゴを食べるカタツムリ

『どれどれ、どんな味かな。モゴモゴ…』


イチゴを食べるカタツムリ

『な、なんだこりゃ!うめぇぇぇー!』

あまりのおいしさにびっくりしたらしく、目がイチゴに大接近しています。
メロンやバナナのときもそうですが、目が食べ物に大接近しているときはおいしいと感じているときなのであります。
まあ、今までがキャベツばかりだったというのもありますが。

.....@ノ”<仲間が来ないうちに独り占めだお

( ゚Д゚)<あわてて食べるとフンから発芽しますよ

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
そして翌日…


イチゴを食べるカタツムリ

予想通り見事に完食。入れていた容器を蹴散らしての奪い合いだったようです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | カタツムリ〜2010年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなに喜ぶなら無駄にイチゴを買う回数が増えちゃいそうです、わたしなら。
うめぇぇぇって声が聞こえて来そうな目つきですね(^◇^)
朝からウケました。わははは
Posted by t at 2010年06月25日 08:06
種まで食べたのでしょうか!?
苺は「とちおとめ」を推奨します(何故なら栃木出身だから)。

どんなフンをするのかもUP希望です。
Posted by みにみに at 2010年06月25日 09:25
>tさん
できればおいしいものをいっぱい食べさせたいのですが、舌が肥えてキャベツに見向きもしなくなったらやばいので、おやつ程度にしております(^O^)
甘い果物系が好きみたいです。

>みにみにさん
栃木推奨キタ━(゚∀゚)━!
いやはや、とちおとめはスーパーでもおなじみのブランド。すっかり有名になっております(*^ー゚)b
フンのUPはちょっとまずいですw
UPしたらジャムを食べれなくなる人が続出しますから(^Д^)
ちなみにフンを確認しましたが、種はちゃんと原型をとどめていましたよ!
Posted by ぁぃ♂ at 2010年06月26日 00:20
いちごを奪い合うくらいおいしかったんですね。
いちごを育てているのでまた今度、あげてみようと思います。(^A^)メモしておきましょ
今、かたつむりを家に置いているので明日ですかねあげるのは、(きりふきは母がやってくれています)
Posted by あきにゃん at 2010年06月26日 16:29
ジャムを想像すれば良いわけですね(笑)
種、良かったよぅ(涙)
便秘になったらどうしましょう、と思ってました。
小型のオナジマイマイとかだったら、種食べるのかな・・・
次の苺シーズンの課題にします(^^)ゝ
Posted by みにみに at 2010年06月26日 21:30
>あきにゃんさん
イチゴはマジおいしいみたいなので、育てているイチゴにナメやワラが来ないことを祈りますw
あまりいっぱいあげると、舌が肥えますよ(^O^)

>みにみにさん
あまり大きくない種類のカタツムリでは、さすがに種は食べないかもしれません。でもあまりのおいしさに、種をよける余裕も無いかもしれませんw
Posted by ぁぃ♂ at 2010年06月26日 22:49
カタツムリの代弁にワロタwww
愛情を感じます!
Posted by ぬ at 2014年02月28日 14:55
>ぬさん
カタツムリは動きはゆっくりですが、いろんな動き方をするので感情がわかるときがあるんですよw
写真はまさにその時で、かなりびっくりしていたようです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年02月28日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。