2010年10月16日
パツラマイマイとウスカワマイマイ、引き続き生存中

硬くて食べられるかなとちょっと心配でしたが、ニンジン色のふんをしてたので食べたようです。


パツラマイマイとウスカワマイマイ、引き続き生存中

ウスカワのほうは昼寝中のようですが、ニンジンは食べてました。
ただ、まだまだ小さいので、小松菜のような柔らかい葉っぱのほうがいいと思うので、今度あげてみます。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | カタツムリ〜2010年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かたつむりを飼うのは難しいですかあせあせ(飛び散る汗)?
Posted by ひぃ at 2010年10月18日 02:34
うちのウスカワが先日星になりました°・(ノД`)・°・
うちに来てから1年と10ヵ月。
長生きしたかな・・・
庭にうめてやりました。

今は小さいのが3匹いるんですけど、何マイマイなのか分からず・・・
ぁぃさんに聞きたいんですけどw
Posted by まゆ at 2010年10月18日 17:27
>ひぃさん
動きが遅くて意外と生命力があるという意味では、他の生き物よりは飼いやすい種類です。
ただ、節目節目でじっくり構えて向き合う姿勢が要求されるのは、他の生き物と同じです。
よく観察しながら望むものは与え、嫌うものは排除するのが飼育の基本だと思います(^O^)

>まゆさん
ウスカワで1年10か月なら、寿命の範囲を超えていると思います。
小さな種類のカタツムリは一般に寿命も短く、飼育環境でのウスカワなら1年ぐらいじゃないですかねー。立派に生きたと思いますよ。
3匹の小さいカタツムリ、写真を見ないとどうにここうにもですな(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2010年10月19日 00:03
今かたつむりを飼ってる?んですが
どう育てたらいいのかあせあせ(飛び散る汗)
餌の葉っぱ(レタス系)はあげています手(パー)チュー2
どんなかたつむりか見せれたらいいのですがあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ひぃ at 2010年10月19日 01:49
今かたつむりを飼ってる?んですが
どう育てたらいいのかあせあせ(飛び散る汗)
エサは葉っぱ(レタス系)をあげています手(パー)てれてれきらきら
どんなかたつむりか
見せれたらいいのですがショッキング
Posted by ひぃ at 2010年10月19日 01:53
>ひぃさん
一番簡単な方法はブログを作りましょー(^O^)
これほどたくさんの人がやっているブログですので、むずかしくてできないものではないですよー。
自分一人の日記のつもりで気軽にやるのがポイントです(*^ー゚)b
Posted by ぁぃ♂ at 2010年10月19日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。