2010年10月19日
カタツムリ、1匹が★に

1匹が★になり、10匹になりました。カタツムリは産卵すると寿命が縮まるので、もしかしたら産卵していた個体かもしれません。


カタツムリ、1匹が★に

先日ニンジンをあげたので、今回はまたキャベツです。近いうちにバナナか柿でもあげたいと思います。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | カタツムリ〜2010年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、あきにゃんです。
1匹いなくなっちゃいましたね。★になるのは悲しいですね。
最近、マイマイ科のかたつむりが飼いたくなってきました。なので、かたつむり、放しました。
飼育ケースが1個なので、もう1つほしいとは思ってるものの買わないんですけど。(笑)
コウベマイマイか、オオケマイマイか、どっちがいいのか迷ってるんですよね。キリギリスとかも飼いたいけど、かたつむりがいいんですよね。
Posted by あきにゃん at 2010年10月19日 17:52
>あきにゃんさん
お久しぶりです(^O^)
コウベマイマイとオオケマイマイですか。なんか、けっこうマニアックな選択してません?w
つか、この2種はこっちの地方では全く見ない種類なので、写真でしか見たとが無いです。
飼ったらまた教えてくださいねー。
キリギリス系は肉食なので、えさの確保が大変ですよw
Posted by ぁぃ♂ at 2010年10月19日 21:09
まぁ、マニアックかもしれませんね。^−^私は神戸の西区住民です。
オオケマイマイは西区(主に)住んでるらしいです。なので選択しましたが、見つからないよ〜状態です。
コウベマイマイも同様で兵庫県産らしいので。>▽<
産卵が見たいわけでセレクト。(実際に見てみたい・赤ちゃんを飼ってみたい)等。
ぉでは、かたつむりの更新待ってまーす!
Posted by あきにゃん at 2010年10月20日 17:42
>あきにゃんさん
なるほど、神戸だとコウベマイマイはローカル的にメジャーなわけですな。岩手でアオモリマイマイがメジャーなのと同じということで(^O^)
カタツムリは探すといなくて探さないといる不思議な生き物です。定説ですが、雨の後に石灰質(コンクリート)付近を探すのもいいと思います。
もし見つけたら絶対に報告お願いしますねー(*^ー゚)b
Posted by ぁぃ♂ at 2010年10月20日 23:04
あいあいさ〜!見つけてきます。ぉ元気で。
Posted by あきにゃん at 2010年10月24日 17:17
>あきにゃんさん
見つけたら携帯で撮って画像掲示板で発表ですよーw
捕獲したあとは、冬眠前なので栄養たっぷりの食べ物をあげてくださいねー(*^ー゚)b
Posted by ぁぃ♂ at 2010年10月25日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。