2010年10月21日
親カタツムリにも小松菜とバナナを投入

赤ちゃんカタツムリだけいいものを食べさせるのもアレなので、親カタツムリにも小松菜とバナナをあげました。


親カタツムリにも小松菜とバナナを投入

『ぁぃさん、なんかいい匂いがするお』

発情した個体が頭を上げてテレパ発信中。下ですよ、下!


親カタツムリにも小松菜とバナナを投入

『あっ!あれはもしかしてバナナ?』


親カタツムリにも小松菜とバナナを投入

『うまうまうま…♪』


親カタツムリにも小松菜とバナナを投入

『早く行かなきゃ無くなるお』

空気孔を大きく開けて、息を荒げて降りて行きました。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | カタツムリ〜2010年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バナナ好きなんですねぇ(・ω・きらきら)
昔カタツムリを飼ったとき何をあげたらわからず、先生にきいたら「何でも食べる」と言われブロッコリーをあげたら大きく口をあけて食べていたのが衝撃だったのを覚えています。
彼氏にぁぃさんの撮った生まれたてのカタツムリの写真をみせたら「うまれた時から殻があるんだ!」と衝撃うけてました(笑)
衝撃だらけのカタツムリさんです(^O^)
Posted by あすか at 2010年10月21日 22:15
>あすかさん
けっこうそこに驚かれる方が多いですね。
カメと同じで、生まれた時から体を守るものがあるのであります。
つか、途中から殻ができ始めたら大変そうですw
カタツムリは好き嫌いも激しいですが、とりあえず何でも食べますねー。ブロッコリーは好物のうちに入ると思います(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2010年10月22日 00:06
ご無沙汰していました。
赤ちゃん可愛いですね(*^_^*)
ツムの卵は結局ダメでした。
ヤマトは、未だにツムのように慣れる事も無くマイペースで、
人参に大きな穴を開け、小松菜もリンゴも白菜の外側の緑の所も、
とにかくモリモリ食べて、すごく良く眠って、元気です。
頭瘤も見せています。

あぃ♂さんのこの子、小さな顔で、ちょっとツムに似ています(^.^)
Posted by tumumama at 2010年10月23日 03:26
>tumumamaさん
ご無沙汰です(^O^)
卵、こっちもようやく孵化にこぎつけました。通常の時季から外れた産卵は、やはり孵化率が激減しました。
ヤマトくん、元気みたいですね。よく食べよく寝るのが一番です。馴れないのは性格もあるかもですね(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2010年10月23日 14:28
自分も今日偶然にカタツムリとナメクジ達におつとめ品のバナナ与えましたが、やっぱ好きですね果物。
野菜でもニンジンやカボチャは人気ありますから、人と同じような味覚を持っているんでしょうな。

つか今、ムツの殻にアオモリがくっついて、その殻に更にナメが乗っかって寝てます。
親ガメ子ガメみたくなってます。
やばい。萌えます。

Posted by 目薬 at 2010年10月24日 09:50
>目薬さん
なんか、甘いものはかなり好みますねー。ニンジンやカボチャもよく考えれば甘い野菜なので、カタツムリは甘いものが大好物かもしれません。
親ガメ子ガメで寝るのは萌えですが、ウチのカタツムリは、天井で休んでいる個体の殻に這い上がって2匹で落下するのでかわいそうです(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2010年10月25日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。