
前に入れた桜の枯れ葉も、下のほうは湿気を吸って柔らかくなってきました。
こうなると、カタツムリたちはもぐもぐと食べ始めます。

左から、キャベツのふん、カットルボーンのふん、枯れ葉のふん。
ふんの有無で食べた食べないがわかるので、バランス良く食べてるか、健康状態はどうかなどを知る目安となります。
ふんが減ってきた→食べていない→冬眠モード と判断することもあります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
画像二次使用について
|
画像の二次使用等につきましては、下記お問い合わせフォームをご利用ください。 ■ お問い合わせフォーム ■ 当ブログ内の画像を許可なく二次使用することを固く禁じます。 |
||
|
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。
なんだか、桜でないとダメみたいなんですよね・・・ホロホロした朽ち具合がいいのでしょうか。
さて、大晦日です。
今年はぁぃさんのサイトに出会えて、色々な情報が得られ思考が刺激された一年でした。
寒波で荒れた年越しになりそうですが(横浜は夕暮れの富士山が見えました)、どうぞ良い新年を迎えてください。
桜の枯れ葉って厚いので、水を吸うとほくほくしてくるんですよ。
人間の感覚だと、たぶんカステラを食べる食感っぽいので、カタツムリもおいしいんだと思いますw
香りもいいので、味も普通に悪くなさそうです。
また恋矢のような衝撃的写真を撮ってくださいねー(^O^)
ちょっと出かけていたもので、、、。
家のかたつむりは、少しこもりがちになって来ています。ま、食べますよ。
少し、また用事があってブログが見れないかも知れないので、、、。
最後に、今年も良い年にしましょう。今年もよろしくおねがいします。
では、ここら辺で。(^0^)ガンバロー!!!
質問ですが、かたつむりは冬眠するときは大きめのケースか、小さめのケースかどちらがいいのですか。
いつでもいいので回答お願いします。
おめでとーです(^O^)/
つか、質問書き忘れててワラタw
う〜ん、いい質問ですねー♪
…わかりません(^Д^)
冬まで過ごしていたケースで冬眠させるのが一番安心するような気もします。
どちらかと言えば、冬眠する場所を探して選ぶことのできる大きなケースのほうが自然と言えば自然です。
あとは、個体の大きさと数で広い狭いを判断すればいいと思います(^O^)