2011年01月11日
今年の筋無しちゃん

まだまだ赤ちゃんですが、今季も筋が極端に薄い個体が何匹か生まれました。
名付けて筋無しちゃん。毎回必ず1匹は生まれてきます。今回は数匹います。


今年の筋無しちゃん

自分の統計では、筋無しちゃんは知能が高いです。人に馴れるのも少し早い気がします。
また、生長がやや遅かったり成貝時の大きさがやや小さいケースもありました。


今年の筋無しちゃん

遺伝子の関係なのでしょうが、変異という意味では多種よりも活性化しているのがアオモリマイマイ。彼らの中では、これぐらいは変異と呼ばないのかもしれません。


今年の筋無しちゃん

カメラを凝視する筋無しちゃん。何かが無い分、何かを持っているような個体です。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | カタツムリ〜2011年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチのヒダリマキの子が右巻きになってる!と思うほどそっくりです。
今回の筋無し君、完全に筋無しかも知れませんね。
Posted by 玉つむ at 2011年01月12日 21:10
遅ればせながら、今年もどうぞヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッです。
ヤマトの卵、1ヶ月以上経った頃、3つだけ黒くなってきたので、
あれ?と思っていたら、年末に1匹孵化し(^▽^)。♪。。♪
その後も3日おきに生まれて、
今ちっちゃいのが3匹です(*^_^*)ヤッター♪♪

ヤマトは、あぃ♂さんの通りに、桜の枯葉を集めて、その中で冬眠中です。
桜の枯葉、とても良い匂いですね。

いつもありがとうございます。


Posted by tumu☆mama at 2011年01月12日 22:12
>玉つむさん
今季の筋無しちゃんは今までで一番筋が無いですが、まだまだ赤ちゃんなのでこれから微かに筋らしきものが見えてくると思いますw
産卵回数では2回分の卵から孵化した個体なので、産んだ親は2匹なのですが、どの個体が親なのかは不明です。ここら、ちゃんと見とけばよかったw
今回は筋無しちゃんが複数いるので、種族独立をかけてかけあわせるかもしれません(^Д^)

>tumu☆mamaさん
よろしくでーす(^O^)/
おお!!3匹孵化キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
いやはや、おめでとーございます..........@ノ”
寒い季節ですが、室内飼育であれば耐えると思います。柔らかい野菜をあげて、かわいがってくださいねー。
桜の枯れ葉、もろ桜餅の香りでしょ?w
Posted by ぁぃ♂ at 2011年01月12日 23:10
愛くるしい2匹の姿ですね。
透き通った殻に艶、パール感がたまらない。
ウチのミスジ3世(親は0204)は孵化から1ヶ月経ちましたが、まだ殻径3.5mm。
寒さで成長がとても遅くて・・・色帯も良くわからないです。

>何かが無い分、何かを持っているような個体
天はニ物を与えず、と言いますが、三つも四つも与えられているのが普通だと思うので、
きっと筋無ちゃんもたくさんの特徴を持っていますよv

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by みにみに at 2011年01月13日 17:50
>みにみにさん
親たちはとっくに冬眠してますが、この子たちは毎日キャベツをもりもり食べています。
まあ、冬眠しないでくれたほうが安心できますけどね(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年01月14日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。