2011年03月25日
すねるパツラマイマイ

そろそろ春キャベツの季節ですが、ウチはまだ冬キャベツです。


すねるパツラマイマイ

『甘い春キャベツまだー?』

あんまり目だま引っ込めてると、円谷プロにスカウトされますよ(^O^)


すねるパツラマイマイ

いつも黒い点にしか写らないベッコウマイマイなので、今日は久々に超接写してみました。
ウスカワはずんぐりむっくりですが、ベッコウはかなりスリムな体つきをしています。


すねるパツラマイマイ

ベッコウばっかりかまってたら、パツラがすねて壁をひたすら這っていました。

.....@ノ”<ぼくの殻もスリムだもんねーだっ!プンプン
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | カタツムリ〜2011年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!大丈夫ですか?
まだ地震が続いてますね・・・。


私もカタツムリを冬眠から起こしたのですが、この前、よくなれたカタツムリを1匹指に乗せて、ほかのカタツムリの世話をしていたんです。そしてふと指を見たら、指の上のカタツムリ上体を起こしてこっちを見てたんです^^
偶然だとしてもなんか幸せな気分になりました。

そういえば、ネコやイヌと暮らしているエッセイ漫画はよく見ますが、カタツムリのはさすがにないですね・・・^^;
私が描いてみようかしら。。。
Posted by 紗夜(亮弥) at 2011年03月25日 07:56
最近、マイマイ向け野菜の入手困難で、エサ交換がオロソカになっていたら、
成貝の多くがスネてハンストでした(_ _)
今日は新鮮キャベツが買えたので早速、外葉を与えたらジョリジョリ食べ始めました。
幼貝は、あまりスネずあるものをしっかり食べてます。
Posted by みにみに at 2011年03月25日 11:41
今日うちのミスジマイマイが三匹一緒に目覚めてきました。いまみると、一匹は美味しそうに人参に乗っかり、残り二匹はミニ風呂に浸かり、長かった冬眠で汚れた身体を洗い流しているようす。
ほんと幸せですわ!アイさん宅の生き物も、うちのも。
Posted by ドキンちゃん at 2011年03月25日 21:14
>紗夜(亮弥)さん
お久しぶりです(^O^)
たまに余震が来ますが、なんだか慣れてしまいました。
おお、描いて描いてー♪ カタツムリはまわりのものに興味津々なので、いろんな言葉を言ってそう(^Д^)

>みにみにさん
今はキャベツをはじめとする野菜が高価なので、大変ですねー。ウチのでかいのはまだ寝てるのでいいですけどw
幼貝はまだ舌も肥えてないので、なんでも食べますな(^Д^)

>ドキンちゃん
ウチのはまだまだ冬眠中で、起きる気配もありません。
つか、子どもたちは冬眠しなかったので、着々と大きくなってきています。
早く起きないかなぁ〜(^▽^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年03月25日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。