2011年04月18日
春の訪れ

たくさんのタンポポが咲いているのを見ると、ようやく春の訪れを感じます。


春の訪れ

咲き急ぐタンポポ。見ている間にも、次々と開花していきます。


春の訪れ

ムスカリも咲き始めました。ハチに大人気の花です。


春の訪れ

ホトケノザも出現。


春の訪れ

このような花を閉鎖花というそうです。去年までずっと閉鎖花でしたが…。


春の訪れ

今年は1個だけ見事に花を咲かせていました。人が立っているように見えるファンタジックな花なのであります。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当たり前だと思っていた事が当たり前ではなくなった今、変わらぬ物にホッと和みます。謙虚で控えめだけど、可愛さの中にも強さを感じるお花ですね。
(●^ー^●)***
ウス子の近況ですが、あれ以来カビは生えなくなりました。でも餌を全く食べなくなってしまって。。。
せっかく春が来たのに残念です(>_<)。
Posted by ラン at 2011年04月18日 18:17
>ランさん
いやー、まさにその通りですねー。非日常とも異常とも言える出来事が次から次へと起こる今、変わらぬリズムで訪れるものに心が休まります。
ブログには載せてませんが、庭ではウメやカタクリも咲いてますよー(^O^)
食欲が無い件ですが、ためしに普段より強くこすって洗った野菜をあげてみてください。洗い傷から染み出た匂いに反応するかもしれません。
Posted by ぁぃ♂ at 2011年04月19日 18:47
梅の花羨ましいです。カタクリを知らなかったので調べてみました(笑)。貴重なお花で、片栗粉(元祖&高価)が作れるそうですね!片栗粉=ジャガイモのデンプンだと思っていたので驚きましたw(°°)w
私の実家には水仙と白木蓮と沈丁花が植えてあるのですが、香りを嗅ぎに帰省したくなりました(^ー^)。これらの香りが好きで、ボディローションや芳香剤を買ってみたけど、本物にはとても及ばなかったです(--;)
そしてここ数年、突然庭に真っ白い彼岸花が三本程咲く様になりました。彼岸花は色々な言い伝えがあって何となく不気味だし、球根のはずなので不思議だけど、綺麗なのでほっといてます(^ー^;)

ウス子の件、本当にありがとうございました!貴重なアドバイスを元に色々と試した結果、すりおろした人参なら食べてくれました!!!小松菜は洗い傷を付けたり、すりおろしてみたけど一切口にしませんでした。あれだけ好きだったのに。。。やはり毒が付いていたのを覚えていて敬遠しているのかもしれません(?_?)。まだ本調子では無いですが、とりあえず安心でき嬉しかったです。
Posted by ラン at 2011年04月23日 20:19
>ランさん
沈丁花いいですねー。ピンクのグラデーションがきれいです(^O^)
ウス子、食べてくれてよかったよかった。とりあえず栄養補給は基本なので、これで元気を維持できると思います。
引き続きすったニンジンをあげて、元気が出てきたら試しに別のものもあげてみてください。
Posted by ぁぃ♂ at 2011年04月24日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る