2011年06月14日
虫好きは家系なのか…? 虫好きは家系なのか…?
画像クリックでそれぞれ拡大します。

大工でもない生物学者でもない親戚の伯父さんが、これ作ったよと届けてくれました。
完全オリジナルだそうですw
技術や知識だけでなく根性もかなり必要そうな作風に、もはや言葉も出なかった次第。
我が家の一番の家宝にするぞと心に誓ったのであります。


虫好きは家系なのか…?

触角や脚は、竹の枝です。太さや質感に合った部分を使っているようです。板目もちゃんと統一されています。


虫好きは家系なのか…?

なんかもう、すごいですw

これを作った親戚の方には、一生かかっても到底追いつけそうもありません。ウチの家系はみんな遊牧民的農耕民族っぽい所がありますが、そもそも祖先がヒトだったという確信も無く、もしかしたら虫だったのかもしれません。…なんてな。


タグ:昆虫 木工 置物
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(10) | 真剣考察 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
あまりの感動に初コメです。
ピアノを弾く天道虫のなんという可愛らしさ!
結構リアルなのにこのほのぼのさはどうしたことでしょう。
言葉にならない大きなものを感じて泣けました。
それにしても凄いな〜
Posted by つぶあん at 2011年06月14日 02:43
すごい!すごすぎる!!
ここまでくるとアーティストですよ。
これは絶対家宝になります。
なんて癒されるんだろう。

私はチェロ(?)を弾くクワガタ君に1票!
デカい体で包み込むような演奏が聞こえてきそうです。

音楽会のみなさんのそれぞれアップ画像がみたいので、お時間があったら、ぜひお願いします。
Posted by 目目 at 2011年06月14日 11:05
うわあああ〜〜
おじさんすごいすごい!!
ぁぃさん、おじ様に単体で売ってくれないか聞いてみてくださいw
まとめてだと超高そう。
いや、本当凄いです。
大好きですこういうの。
Posted by まゆ at 2011年06月14日 11:28
心根の優しい、子供心を失っていない、
好い伯父様ですよー。
生き物大好き少年の事、忘れてないんですね。
岩手の人々は、「セロ弾きのゴーシュ」「ポラーノ広場」
「なめとこ山の狸」などの話は身近な想い出、
なのでしょうか。

「アマガエル」君に音楽を聴かせてやったら?
ハーモニカで「夏は来ぬ」なんて・・・
Posted by 瓜豆 at 2011年06月14日 14:26
始めまして

先日、ここを見つけてから、癒しのために拝見させてもらっています
私も無類の虫好き、植物好きですが、周囲に共感してくれる人はなかなかおらず、、、
見つけた時はほんと嬉しくて
同じ視線を感じる、というかw

伯父様すごいですね!

私は3枚目の右上に映っているカナブン?ハナムグリ?が好きです
あの丸み、筋の出方がいいですね

愛ですね


Posted by akaihana at 2011年06月14日 19:13
>つぶあんさん
はじめましてです(^O^)
適度なリアルさを残す作風に、自分も驚いています。
完全に架空ではない雰囲気に、この続きを妄想できる楽しみがありますねー。
テントウムシは4本の脚で弾いていますねw

>目目さん
クワの体格がリアルで笑えますw
それぞれのアップですかっ!? フラッシュを何十枚も最適化する必要があるので、本当に時間のある時でないと無理かもしれませんが、メモメモしときます(^O^)

>まゆさん
こら、売買禁止w
つか、こーゆーのは作るのに何日かかってるんだろうと不思議に思います。
数か月ぐらいじゃできないような気もしますし。
どんだけ好きなんだよというかんじw

>瓜豆さん
「セロ弾きのゴーシュ」も「ポラーノ広場」も「なめとこ山の狸」もわかりませんが、ワラジムシは飼ったことがありますw
ハーモニカの音色は犬がよく反応しますねー。カエルにはどうなんでしょうかw

>akaihanaさん
はじめましてです(^O^)
これからの季節は癒しよりグロが増えますので注意w
あ、虫好きですか!そんじゃ大丈夫ですな(^^ゞ
これは少し大きめですが、丸みがあるのでハナムグリかもですねー。
偶然なのか設定どおりなのか、筋が激リアルで笑えますw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年06月14日 20:17
再度ぬ〜んでございます。
ワタクシも目目さんと同様、各虫氏のアップを希望いたします。
拡大して見ていますが、蝶々さんの後ろとか上のドラムス担当さんがようみえんとです。
万障繰り合わせの上よろしくお願い致します。<(_ _)>
Posted by つぶあん at 2011年06月15日 08:16
>つぶあんさん
まじっすかっ!w
まさか複数の人にお願いされるとは思いませんやったw
こりゃちょこっと撮らなかと怒られそうなけん、そんうち撮るけん。そんうち(^Д^)
つか、なんで博多弁になるのかとw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年06月15日 23:57
ぁ、ぁぃ♂さん!
わたしも売って頂きたいです!
その中の一匹でいいです!(爆)
うあー。欲しいぃぃ( ̄σ ̄゜)
Posted by ☆けめ at 2011年06月17日 10:01
>☆けめさん
こら、いつの間にか変な方向に話を向けないでください(^Д^)
大丈夫、割りばしに目を書けば「シャクトリムシの緊張」、木の枝を無造作に置けば「ナナフシの歩行」、小さな枯れ葉を飾れば「越冬するサナギの神秘」ですからw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年06月17日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。