2011年06月20日
カタツムリがまた産卵

筋無し母が砂利の中に体を埋めていたのを確認していましたが、今日掘ってみたら51個の卵がありました。
前に採取したのは筋無し母の交尾相手が産んだ卵、今回は筋無し母が産んだ卵になります。


カタツムリがまた産卵

前の卵とは別ケースで管理することにしました。孵化するとすれば、約4週間後になります。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | カタツムリ〜2011年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 初めまして^^ かたつむりの検索していて、たどり着きました。
 息子が3歳、今まさにだんごむしやらかたつむりやらにはまり出し… 母は今日、かたつむりを1匹捕まえてきた次第であります。私は虫…あまり得意ではないんだけど… かたつむりなら飼えるかなと思って(汗)
 ちょっと見るつもりが、ぐいぐい読んでしまいました(笑)ぁぃさんの観察日記。面白いですし、何より虫たちへの愛情がすごく感じられます。
 また時々のぞかせてくださいね^^ 私もかたつむりのこと、勉強しなければっ!
Posted by はるおり at 2011年06月20日 18:04
>はるおりさん
はじめましてです(^O^)
こんな自己中なブログをぐいぐい読ませてしまってすんませんw
地球は昆虫の星、物心ついて初めて夢中になる生き物が昆虫だと思います(厳密にはダンゴムシもカタツムリも昆虫ではないですがw)。
昆虫のフィールドは無限に広くて深く、自分も今でもさっぱりわかりません(^O^)
また遊びに来てくださいねー(^O^)/
Posted by ぁぃ♂ at 2011年06月21日 18:56
4月の余震続きのとき、ちゃっかり交尾
していたうちのデカイ2匹が生んだ卵たちが
いよいよ生まれて来つつあります。おととい
魁の一匹が生まれました。「復興ちゃん」の
誕生ですわ)^o^(
Posted by ドキンちゃん at 2011年06月22日 00:56
>ドキンちゃん
復興ちゃん誕生キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
復興1号2号どころか、10号20号といきたいもんですな(^O^)
危機的な遺伝子を持っているとすれば、ちょっと丈夫な体質かもw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年06月22日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。