2011年06月27日
ワラジムシも元気なり

刺したり噛みついたり毒を出したりしない安全な生き物ワラジムシは、今日も枯れ葉を食べて穏やかな日常を送っています。
別に飼っているわけではありませんが、あまりにもよく見る生き物なので、とくに取り上げることも無かった次第。
気持ち悪いと嫌われがちなワラジムシですが、よく見るとコミカルな容姿です。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(5) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーどう考えても昆虫部門のデザイン担当の神様は兵器からデザインパクってますね。あ、逆か?
昆虫って肉眼で視る範囲ではチョット気持悪いのですが、接写などでみると機能美や色彩に感動しますね。
Posted by つぶあん at 2011年06月27日 19:32
とても楽しく見ているのですが、なかなか参加できないでいます。今度は入れるかなぁ
Posted by はらペコぁぃ at 2011年06月27日 22:10
>つぶあんさん
まさに当ブログのテーマを語ってくれたつぶあんさんなのであります(^O^)
自分が接写が好きな理由で最も大きなものがそれであり、体の部位の形状の機能美ですねー。
そこをブログで紹介したいわけです(^O^)

>はらペコぁぃさん
最近特に重い時間帯があるようで、自分も投稿に何回か失敗することがあります。
コメントも書き込みに失敗したり多重になったりで、みなさんも大変ですw
めげずにがんばりましょー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年06月28日 08:30
こんばんは、ブログに投稿したのも初めてで、当然、返事を書いていただいたのも、初めてでした。
ブログがとても楽しかったので、頑張ったかいがありました。
実は、1週間くらいかかっていたのです。
(パソコンはあまり得意ではないので)
また、投稿させてください
Posted by はらペコぁぃ at 2011年06月28日 23:41
>はらペコぁぃさん
ブログは気軽に書いて気軽にコメントするものなので、ひまつぶしにでもご利用くださいw
本人も1日に3つも4つも投稿したりで、かなりマイペースです(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年06月29日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る