2011年06月28日
3度目の採卵は50個

今季3度目の採卵になりますが、50個でした。
1度目2度目の卵はいまだに孵化の兆しが無く、どんどん変色が進んでいます。交尾組のそれぞれの個体が産んだ卵ですが、うまく交尾が進まなかったのかもしれません。念のため、もう少し様子を見ます。
また、ウスカワマイマイとパツラマイマイの自家受精卵は、大きな変色は見られませんが変化なしです。経過した日数が日数なので孵化の見込みはかなり薄いですが、変色具合が少ないのでもう少し様子を見ます。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(2) | カタツムリ〜2011年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
卵、次々に〜(^^)v
ぁぃ♂さんの卵でも全部孵化するわけじゃないんですね。
沢山の中で、生命力がある卵だけ孵化するのね。

家の12月末生まれの3兄弟は、とても大きくなりましたが、
まだ頭瘤も見ないし、子供っぽいです。
大人になるには、もう少しかかりますかね?
ヤマトと一緒にすると、ヤマトがシツコクするので、逃げ回ります(・_・;)

ヤマトは、老体なのに頭瘤モコモコ出したりしてます。
今日、掃除の時にイイコイイコ(指で頭や体を撫でてやると、気持ち良さそうに体を伸ばします。)すると、
ほっぺの中に尖った物が入っているのが分かりました。
恋矢です、きっと!
周りは、子供ばかりなのに…(^_^;)
Posted by tumu☆mama at 2011年06月28日 15:06
>tumu☆mamaさん
まあ、自分が交尾したわけではないので、細胞分裂に関しては予測でしかありませんw
「子供っぽい」についてですが、この感覚がいちばん正確なのかもしれません。
何がどうなったということよりも、飼い主が感覚で感じたことのほうが原寸大の状況だったりします。
繁殖期は親も子も無さそうなので、親子は別々に飼いましょうwww
Posted by ぁぃ♂ at 2011年06月28日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。