2011年07月12日
伊藤園の苗の生長

その後のスイートバジル。特に問題も無く、順調に育っている次第。


伊藤園の苗の生長

その後のリーフレタス。アブラナ科の初期段階なので、まだ直立安定には程遠い状況。下を支えつつ安定させています。葉っぱに赤い部分が出現し、それらしい雰囲気が出てきました。


伊藤園の苗の生長

発芽がいちばん遅かったパセリも、2枚目の本葉を見せ始めました。健康そうに育っています。

googleなどで検索すると、全国で同じように栽培している人のブログを見つけることができます。うまく育てられるかの競争だどぉー(^O^)


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(4) | 伊藤園の野菜栽培 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
濃い緑の葉を付けて、「スゥイートバジル」
柔らかな葉はもう、甘い香りがしますか。

「ジェノベーゼソース」を仕立てるのには、
間に合わなくても、ミントの葉の代わりに、
アイスクリームにバジルの葉を添えれば、
ナポリ風?

「風味」や「香り」で夏を遣り過すダス!
Posted by 瓜豆 at 2011年07月12日 15:07
>瓜豆さん
スゥイートではありません、スイートな次第w
香りですが、匂いフェチの自分が嗅いでもまだ無臭ですねー。
何にどう使うかいろいろ考えてますが、考えること自体に楽しみがあってハーブは素敵だなと思います。
バケツ稲は炊くだけでしたがw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年07月12日 22:10
実は〜…
ウチも旦那がタネ付き飲料を買って来たんで撒いてみたんです。
そりゃあもう可愛い小ネギちゃんがひょろひょろ芽吹いてたんですが。
えぇ、植え替えなかったんでしおれましたわ( ̄ω ̄;)
それは失敗ではなく放置プレイ過ぎ。
Posted by ☆けめ at 2011年07月13日 01:56
>☆けめさん
植え替えなくてしおれ噴いたw
発芽後からの生長は栽培の一番の見どころなのに、そこで放置とは不届き千万な次第w
次回は土と水分がたっぷりある鉢に植えることをお勧めします(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年07月13日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。