2011年07月14日
今年の子ガエル初登場

ややっ、人工水辺に何かいます。もしかして!


今年の子ガエル初登場

子ガエルキタ.。・゚ *:.。.:*・゜゚・\(^◇^)/.。*・゜゚・*:.。.。*・ !!!!!
しかも、まだ顔がオタマジャクシw 体長は1.5cm。
人工水辺の水を吸った木炭の上でくつろいでいました。
少し前に田んぼに撮影に行ったとき、水の中をオタマジャクシが泳いでいました。あのオタマジャクシたちがカエルになり、陸に上がってここまでやってきたのであります。距離にして数百メートル、無数の試練を奇跡的に乗り越えてここまでたどり着いた彼らは、もはや勇者そのものです。もしここを住処にするのなら、ようこそと声を大にして言いたい次第。
さて、まだいるのかなと草むらを探してみたら…


今年の子ガエル初登場

いるいる!(^O^)


今年の子ガエル初登場

いるいるいるいる!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


今年の子ガエル初登場

ここにもそこにもいるいるいる!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


今年の子ガエル初登場

なんだかそこらじゅうに軍団キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!


今年の子ガエル初登場

ここにもいるいるい………Σ(゚Д゚)
こらっ!なんですか、あなたたちはっ!(`・ω・´)
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(3) | カエル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日コメント書いてすみませんm(_ _)m。しかし、こんな写真見せられたら、思わず・・・
ぅ〜〜〜生殺し・・・(。_゚)☆O=(--#)q パーンチ。
でも、かわいいですぅ〜o(*^▽^*)o~♪。特に1枚目の写真のカエルの右手(右足)閉じているところかわいくて、ムニムニしたくなりますねぇ。
Posted by ニンジン at 2011年07月14日 23:31
お盆には未だ間がありますが、
早くも里帰り、健気、愛らしいカエル君!
(手足まだ新鮮で美しいですね)

「アマガエル」たち、隠れんぼでもして、
遊んでいる?葉っぱにつかまったり、茎で
棒高跳びの練習モドキ・・

「根付」や「水滴」硯の中にいたり、
庭石になってつくばっていたり、
亜細亜圏(特に日本)では愛されていますね。

「コガネムシ」?もFALL IN LОVE!
Posted by 瓜豆 at 2011年07月15日 14:08
>ニンジンさん
毎日どころか、1日に数回ぐらいはOKです(^O^)
子ガエルはやんちゃなので、動きまでかわいいんですよ。
見つけたら撮ると同時に観察も楽しんでます。
さあ、カエルの季節のはじまりです!(^◇^)

>瓜豆さん
ここで冬越しした親の子どもだったらうれしいですねー。
カエルって日本的なものとすごく相性がいいように思えます。だから愛されるんでしょうねー(^O^)
また、手や足がどことなく人間っぽいので、親近感もわくのだと思いますw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年07月15日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る