2011年07月27日
寝る子ガエル

子ガエルいるかなーと探していたら、フラワースタンドの溝のところにいました。雨の後なので、ここには少しだけ水がたまっています。


寝る子ガエル

寝てたようですな。3〜4分テレパで説得して、接写の許可をいただきました。


寝る子ガエル

目覚めた子ガエルくん。まだ十分に馴れていないので、慎重に説得を続けながらの撮影です。


寝る子ガエル

背中からもじっくり撮影。これ以上深追いする撮影は、あえてわざとしません。そうすることによって、何も起こらなかった、安全なんだと認識させるためです。
子ガエルがピョンと跳ねてしまったら、こっちの負け。恐怖心を与えてしまった大失敗ということになります。
逃げない範囲でギリギリまで寄ることを繰り返すことで、子ガエルはカメラや人に少しずつ馴れてきます。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(3) | カエル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いですねぇ(^^)
色がとてもきれいです
ちょと精悍な感じがして、男の子かなぁ
Posted by はらペコぁぃ at 2011年07月27日 23:44
「いたぁー!」という処にいるものですね、
幼いカエルの子、寝起きの様子が好いですね。
人間の二歳位の赤ん坊の背中や、お腹って、
カエルの子に、ソックリ。
縁につかまって、大人しく数を数えながら、
風呂に浸かっている、子供のようです。
此れから、益々楽しみですねー。

桔梗の花、もう咲きました。
Posted by 瓜豆 at 2011年07月28日 14:30
>はらペコぁぃさん
そうですね。おてんば娘というよりはやんちゃな少年の風貌なので、この個体はたぶんオスです。
カエルのオスは人間と同じで、大人になってもやんちゃなんですよ。まるでぁぃさんのようです(^Д^)

>瓜豆さん
あー、わかるわかるw
産まれたての子犬の腹も同じようなかんじですなw
しっとりとした薄い素肌感、最も美しい肌の時期かもしれません。
桔梗は、こっちは少し前から咲いています。戦国好きとしては、どうしても明智軍を思い浮かべます(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年07月28日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る