2011年07月30日
擬態する子ガエル

アサガオのところで書いた件ですが、ここまで近づくともうわかります。


擬態する子ガエル

サッシのレールのところで白く擬態する子ガエルです。
雨が降るとここに水がたまることを、ちゃんと知っての待ち伏せです。


擬態する子ガエル

ありゃ、ちょっと怒ってる(^^ゞ


擬態する子ガエル

お詫びに霧吹き。思いっきり皮膚呼吸をして、気分爽快になるでしょう。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(7) | カエル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回のかえるちゃんは全く分からなかったのですが、今回はすぐに分かりました☆

うちの近所にはかえるちゃんいないと思うのですが、少し離れた田んぼからはげろげろ聞こえるので、よく探すと入るかもしれません。探してみます!
Posted by ゆう at 2011年07月30日 08:01
こんなにマターリされたんじゃ
いきなりガラッと窓開けられないっすねw

宮城出張中の電話の向こうからは
ウシガエルの声がにぎやかですた
無事帰還完了&休酒解除(`Д´)ゞラジャー!!
Posted by ぐわ氏 at 2011年07月30日 10:49
>ゆうさん
前回のは、蛾の左下の対角線上にいますよw
カエルは、まず食べ物のあるところにやってきます。つまり、小さな昆虫がいるところです。
玄関の灯りや室内の灯りが外に漏れる部分に虫が集まるので、そのあたりが探すポイントかも。
あと、自販機周辺とかもね(^O^)

>ぐわ氏さん
そうなんですよ。この季節は、窓開け、換気扇、ドア開け、草むら歩行などがかなり慎重になります。
草刈りを頻繁にするのも、カエルを踏まないためなんですよ(^O^)
つか、帰還おめー(*゚▽゚)/゚・:*【祝】
まあ、飲みすぎないよーにw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年07月30日 22:27
白いカエルも可愛い!私の家の近くじゃカエルは見ないです・・・。

この前は、丁寧に答えていただきありがとうございます!
とりあえず見えるやつを確実に駆除していますが、なかなか減りませんね・・・。
なんか、何度かカタツムリの息をする穴に入り込んでるところを見たのですが・・・。一体、いつ・どこでダニ(?)が増えてるのか。。。考えると恐怖です><
とにかく、少しずつでも駆除していこうと思います
Posted by 紗夜 at 2011年07月30日 22:56
ヒントもらってやっと前回のかえるちゃん見つけました!!

今日実家に帰ったら、父がまたカタツムリちゃん捕まえてくれていました。
あんな小さなカタツムリ、老眼の父がどうやって見つけているのか不思議ですが、見える人には見えるんでしょうね。
私もそういう目を持ちたいです。
Posted by ゆう at 2011年07月30日 23:37
今晩は、

チャッカリ待っている、後お姿!可愛いですねー。
子供ながら、しっかりしてること・・

「ウルチャイんだオー」いちいち!
あい♂さん、眼飛されてますね。
続編、期待大です!
Posted by 瓜豆 at 2011年07月30日 23:42
>紗夜さん
地味で大変な作業になると思いますが、駆除すると決めたことは立派な決心だと思います。
一般論で焼却焼却と言ってきましたが、本音は飼育者としての治療行為を望んでいました。
リスクは伴いますが、良い方向に向かっていくことを願っています(^O^)

>ゆうさん
おお、見つけましたか!www
全身がはっきり写っていて、力抜けしたんじゃないでしょうかw
小さな生き物を見つけるコツは、しゃがんだまま地面をじっと見続けることです。この「じっと」が10分以上になることもあるのですが(^Д^)

>瓜豆さん
子ガエルがこれほど気が強いもんだとは正直驚きましたw
陸に上がってここまで来た勇者ですから、やはり強者なんですねー。
霧吹きで友情アピールしたので、次回はちょとだけ馴れてるかもしれません(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年07月31日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る