2011年08月13日
パツラマイマイ孵化

本日改めて撮影したところ、4匹の孵化が確定しました。1匹の個体が自家受精して、新たな命の誕生です。


パツラマイマイ孵化

親子の記念写真。赤ちゃんの直径は1mmありません。つか、卵の殻がくっついたままひっくり返っていますなw


パツラマイマイ孵化

パツラマイマイとウスカワマイマイを同居させていましたが、ここにきてウスカワが夏眠に入りました。
そんなわけで、パツラを赤ちゃんと同居させることにしました。


パツラマイマイ孵化

『孫たちといっしょの暮らしじゃ。あ、息子じゃったのぅ。』

高齢出産、お疲れ様です(^O^)
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(3) | カタツムリ〜2011年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
自分も大好きです。カタツムリ。
でも繁殖はまだ考えてません。
ちなみに旅行先で真っ先に探すのはカタツムリですw
種類が多いのも魅力のひとつ、と思います。
Posted by ムツギアリ at 2011年08月13日 01:26
ビッグニュースに暑さも吹っ飛びました。おめでとうございます(*^□^*)

久しぶりに覗いたらパツラちゃんの嬉しいニュース。勝手に運命的なものを感じ、ニヤニヤ中です(^m^)
そして、あいさんがパツラちゃんとベッコウさんに出会った時の事を思い出し、更に幸せな気分に浸る事ができました。成長が楽しみですね(●^ー^●)
Posted by ウス子 at 2011年08月13日 20:50
>ムツギアリさん
自分は旅行先で真っ先に探すのは解放感ですw
カタツムリも長く飼ってますが、増やすつもりはないですねー。ただ飼い続けたいので世代の交代を繰り返しているかんじです(^O^)

>ウス子さん
なんか、知らない間に産まれましたw
余りにも小さいので、これ飼うのが大変ですよねーw
もしかしたら、自然に帰すかもしれません。小さすぎて何もできません(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年08月14日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る