2006年08月11日
写真館-花見をするカエル

カエルA「なー、あの丸くてギザギザしたの、何よ?」
カエルB「あれ、花っていうんじゃね?」
カエルA「ああ、俺たちのエサが集まる魔法の道具か」
カエルB「たまにでかいヤツも来て粉まみれになってるけどな」
カエルA「蚊とか小バエとか来たらパクッといかね?」
カエルB「でもあの粉みたいなの付くの好きくない」
カエルA「なんでだよ?」
カエルB「図鑑見たらあの粉からヒモが伸びるんだぜ」
カエルA「見たのかよ!?図鑑!」
カエルB「最近カメラ持ってよく来るヤツいんじゃん」
カエルA「ああ、あのいつも水くれるヤツな」
カエルB「あいつの車にくっついて家まで行ったんだ」
カエルA「まさかオマエのぞき見とかしたんじゃねーだろうな」
カエルB「した」
カエルA「このエロガエルがっ」
カエルB「そしたら寝る前に図鑑見てんだよアイツ」
カエルA「まじかよっ!俺たちのこと調べてんのかな」
カエルB「らしいな」
カエルA「だから俺たちが水欲しいの知ってんのかよ」
カエルB「らしいな」
カエルA「ま、いっか。水くれんのは悪いことじゃねーからな」
カエルB「それも毎日。会社休みでも出社してんだぜアイツ」
カエルA「俺たちのために・・・(ノ_・。)」
カエルB「アイツらみてーな顔文字使うなよ」
カエルA「アイツらの文化でお礼言いたいのよ」
カエルB「それもそうだな。ちょっくらほざくか」

カエルA「(=゚ω゚)ノぃょぅ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (^з^)-☆Chu!!」
カエルB「( ▼_ゝ▼y-でへへ」
カエルA「なんでぁぃぁぃなんだよ!」
カエルB「これ使うと本人喜ぶらすい」
カエルA「・・・意外と単純なヤツなんだな」
カエルB「ハラヘッタ。そろそろ蚊でも食いに行こうぜ」
カエルA「俺小バエが(・∀・)イイ!! 小バエ川秀秋っ!(`・ω・´)」
カエルB「くだらね・・・先行ってるぜ」
カエルA「おいていカエルぼくカエル」
カエルB「つきあってられんわ」
カエルA「こりゃまた失礼いたしましたっと」


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。検索していたら辿り着きました。
で、この写真とカエルくんたちの会話がとても良かったので一言コメントしたくなりました。アマガエル可愛いですね!!
Posted by rosepe at 2011年08月28日 12:24
>rosepeさん
はじめましてです(^O^)
2匹寄り添っているカエルって、かなり暇じゃないかと思うわけです。
こうして寄り添っているときに、何らかの意思疎通をしながら時間をつぶしているのかなと妄想してみましたw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年08月28日 15:05
ほんとそんな会話をしてそうです。
写真も会話もすごく良くってお気に入りです(^O^)
ぁぃ♂ さんのブログを最新記事からゆっくり遡って拝見しています。

カタツムリやカエルは可愛いと感じますが、昆虫は小さい頃から大の苦手で怖いです。でも、ぁぃ♂ さんの写真を見てると、虫たちも可愛いとか綺麗とか健気に思えてきて怖さが少し和らぎます。虫たちへの眼差しが写真を通じて伝わってくるからかも? アズマヒキガエルは凛々しい顔立ちで、中年のおじさんみたいですね。何かを思案していそう。

これからもブログを楽しみにしています☆
Posted by ロゼペ at 2011年08月29日 22:25
>ロゼペさん
昆虫が好きな人は少数派なので、普通は虫は嫌いと言う人が多いでしょう。
でも、それは本能みたいなものなので、それはそれでいいと思うんですよ。自分もヘビは大の苦手ですが、普通に飼育している人もたくさんいます。
嫌いだとなかなか詳しく知る機会も無くなりますが、そう人たちが書いているブログを読むことで、新しく知ったり何らかの新発見があるんだと思います。
とはいえ、ヘビは好きになれそうにありませんがw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年08月29日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。