2011年09月18日
太りすぎの葉大根

肥料をあげすぎたのか肥料の質がいいのかわかりませんが、葉大根が太り過ぎて困っています。
葉大根という野菜は葉っぱを食べる専門の野菜なので、普通の大根とは違う野菜です。しかし、根の部分の生長が止まらず、プランターの底まで到達したあとは地上にどんどん浮き上がってきている状態。
太さは5cm近くあり、仮に引っこ抜いて大根として食べても筋だらけで食用にもなりません。
そのうち引っこ抜いて新しい種を蒔く予定ですが、引っこ抜いたらまた載せたいと思います。
スジグロシロチョウの幼虫の姿は今は無く、とりあえずこれからの産卵も無いでしょう。今では時々ウスカワマイマイの子どもが食事に来ています。



タグ:葉大根
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | サラダ菜・葉大根〜2011年以前 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画像を見るとそのまま普通の大根に見えますね〜。
漬物とかにもできないんでしょうね><
Posted by 大ちゃん^^ at 2011年09月18日 23:59
>大ちゃん^^
前に太さが1cmぐらいの葉大根の根を食べたことがありますが、糸を束ねたものを噛んでいるようでしたw
今回はそれよりは太いので多少果肉っぽいかもしれないので、実験的に食べてみるかもしれません。
そのときはブログで報告します(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年09月19日 00:49
こんばんわ。秋猫です。お元気ですか。
葉大根も大きいけど、うちんとこのカタツムリも負けてません!!
ツーことで、画像掲示板で「ハリマはお嬢様」の新ネームで書いてるんで見といてください。
かわいい初代ハリマ画像があるんで。たぶん全員ハリマかナミか1匹クチベニか。
飼育容器サラダ菜が2枚入るケースのようです。もうちょっと大きいのが欲しいです。
Posted by 秋猫 at 2011年09月20日 20:46
>秋猫さん
また改名ですかっ!w(^Д^)
前は「にゃん」が「猫」になっただけだったのでわかりやすかったのですが、今回は別人ですなw
飼育ケースは大きいほうが掃除のペースが楽でいいですよー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年09月20日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。