2011年09月27日
生後3日のカタツムリ

ここで孵化したカタツムリの赤ちゃんの生後3日目です。
殻の巻き数1巻き半。殻の直径は3mm。小さな小さな命です。


生後3日のカタツムリ

年の離れた兄弟たちは、もう大人のカタツムリになろうとしています。


生後3日のカタツムリ

柔らかい葉っぱをかじれるか不安だったので、ニンジンの汁を吸わせるようにしました。
ニンジン色のフンを確認後に、緑黄色野菜とカットルボーンもあげたいと思います。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(3) | カタツムリ〜2011年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜!
うちも赤ちゃんカタツムリに会いたい〜!!
こんなに小さかったら、私でもさわれそう。

うちのカタツムリも卵を産んでくれたんですが、バタバタしてる間に、いつ発見したか忘れてしまい・・・。

初めての経験なので、卵を別ケースに移す作業にビビッて、昨日ようやく移しました。
全部で162個。
色が変わってきているのもあるので、そろそろかなぁ、とワクワクしてます。
でも気泡があるのも何個かありました。
やはり、気泡があるのはダメですか?
全部孵化しなかったら、悲しいなぁ。
Posted by 目目 at 2011年09月27日 13:14
とってもかわいいショットですね^^もぉっともぉっとニンジンを食べておおきくなってね〜o(^o^)o。
Posted by ニンジン at 2011年09月27日 17:36
>目目さん
いえいえ、普通に触ればつぶれてしまうので、タピオカを丸いままつまむかんじなのですよw
162個もあって色の変化もあるなら、もしかしたら100匹ぐらい一気に孵化するかも!
続報よろしくです(^O^)
気泡がある卵は、ウチでは孵化の確認はできませんでした。ただ、まだ不明な点も多いので何とも言えません。
今年は例年より倍近くの日数が孵化にかかっているので、カビが生えてもあきらめずに待ちましょう。

>ニンジンさん
この赤ちゃんからすれば8畳間すべてフランスパン状態だと思うので、どこかをかじるでしょうw
しかも3部屋もあるので、食べ放題なわけです。
順調にいけば1年で4cmほどになります(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年09月28日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る