2011年10月02日
ダイモンジソウの花開く

この花は、かなり好きです。かっこいいですね。素敵です。
家の庭の山野草コーナーに咲いているところを撮ってみました。つか、撮らざるを得ないほど魅力的なわけです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(4) | その他の花や野菜の栽培 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!!
名前の通り綺麗な「大」の字になってますね(・ω・)!!
こんな花もあるんですなぁ(*・ω・*)
育ててみたくなりました(笑)

しかしまぁうちのハートの実がなる木は実がならないし…変な気候で苺もほとんど枯れてしまったし…
豊作(?)だったゴーヤのカーテンには必ずと言っていいほどおっきなカマキリがいます(・ω・)
関係ないですねorz
Posted by 亜棲華 at 2011年10月03日 12:05
>亜棲華さん
そうなんですよ。まさに名前の通りの花で、これが咲くとついつい撮りたくなりますw
半日陰のじめじめしたところに生息する山野草で、1cmぐらいの小さな花です。
つか、イチゴが枯れるのは何かの病気かもしれません。その病気が発生するとボロボロ枯れるらしいです。
カマキリ!すでに住処にしているようで、いい環境になってますなー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年10月03日 21:55
大文字草だぁ。
ユキノシタ系は好きで、やっと去年安売りのところを4株購入。
ハクモクレン、モミジの下に植えこんで、きれいに咲いていたのに…
ウチに来るにゃんこが何度も全部掘り起こしては植え直し、でもそこできばって行くので全滅しました(T_T)
もう一度買いに行ってもどこに植えよう(涙)
Posted by ☆けめ at 2011年10月03日 22:45
>☆けめさん
ユキノシタ系、いいですねー。しっとりしてていかにも湿地帯っぽいところがいいわけです。
一般的な植物とコケの中間的なオーラもいいですな。
つか、ユキノシタがフンノシタになって枯れるとは…w
まさに大問題草(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年10月04日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。