2011年11月07日
馴れるエンマコオロギ

去年のエンマコオロギもこのような状態を見せましたが、これはケースの端っこで人間を観察している様子です。この状態でキャベツなどを交換しても、全く逃げずにじっとしています。
通常の昆虫としての警戒心がかなり薄れている状態であり、いよいよかわいくなってきた次第。
ちなみに、毎日声をかけています。呼び名は「こーちゃん」ですw


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | エンマコオロギ〜2011年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐえ〜、うらやましい!
そりゃあ、ぁぃさんが愛情込めてお育てになったので、うらやましがるのは、厚かましいですが・・・。
それにしても、ため息がでるほどうらやましいです。
私も「こーちゃん〜、σ( ^ー゚)ウフ〜ン♪」って呼んで、エサやりしてみたいですぅ(><;)。
私なんて、近寄っただけで、みんなピョンコラピョンコラ逃げて行きますので(. .;)。
ちなみに、全部同じく「こーちゃん」ではないですよね・・・(゚_゚i)タラー・・・。
Posted by ニンジン at 2011年11月07日 19:36
>ニンジンさん
全部「こーちゃん」ですよー。
こー一、こー二、こー三、こー郎、こー代、こー美、こー恵、こー菜、全8匹「こーちゃん」でいいのであります(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年11月08日 00:02
ウチは以前は逃げなかったんだけど一時多く飼育ケースに入れすぎて一部捕まえて外に出してからみんな逃げるように・・・今ではメスが多く残っていますね
オスが外で鳴いていたら確保したいですな
Posted by いか at 2011年11月08日 15:41
>いかさん
庭に放す前のたくさん飼っている状態では、個体同士で接する回数が多かったのか、どの個体も常に動いている状態でした。
放した後の今の状態では、ゆったりしたせいか静止している状態の個体がほとんどです。
いかさんとこのコオロギも、前よりは落ち着いて過ごしていると思いますよー(^O^)
オスは鳴き疲れて長生きしないんでしょうかねー。ウチでも去年の晩年飼育はメスが多かったです。
Posted by ぁぃ♂ at 2011年11月08日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。