2011年11月07日
蚊を食べるムネアカオオアリ

たまに動物性のえさもあげていますが、蚊やクモはけっこう好みます。表面が柔らかいので、カミカミしやすいのかもしれません。


蚊を食べるムネアカオオアリ

特に変化も無い巣の中。いったいいつまで生きるのか、そのあたりが気になる次第。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(4) | ムネアカオオアリ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どのアリも嫌わない究極の肉餌が蚊なのですw
クモはやはり嫌い派が少しいます。
来年まで音沙汰なしでしょう。
あったとしたら死"でしょうか・・・
多分働きには1年以上の寿命があるようですから、幼虫が羽化して、と考えると2年くらいでしょうか。
稀に2年生きる強者もいるそうです。
がんばれー。
Posted by ムツギアリ at 2011年11月09日 00:31
>ムツギアリさん
おお、やっぱり蚊は大好物なんですか!
かなり食いつきがいいので、よくあげていました。
ムネアカしか飼ったことが無いので、クモは嫌う種類もいるかもですな。チョコレートの味がするとかで、サバイバル生活の中ではごちそうらしいですが( ゚ρ゚ )
働きアリって、けっこう寿命があるんですねー。このまま寿命まで飼いたいと思います(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年11月09日 23:38
アイさん、
はじめまして、
台湾の昆虫飼育用品・採集用品の専門店、MegaViewです。
私は担当のヒダリと申します。

あい様のブログを拝見いただきました。

弊社の飼育用品は昆虫の飼育のにとても適しています。何かあい様のお役に立てるものがあるのではないかと思います。

もし、宜しければ、一度弊社のウェブサイトをご覧いただければと思います。

ご興味のある商品などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

以上、よろしくお願いいたします。

ヒダリ
Posted by ヒダリ at 2011年12月02日 11:50
>ヒダリさん
はじめましてです(^O^)
ウェブサイトを拝見しましたが、専門的な用品がたくさんあって、見るだけでも楽しめるサイトですねー!
良い製品に出会うと、もっともっと飼育をしたくなったりもします。これからも、良い製品を提供してくださいねー。
御社のご繁栄とますますの日台友好を願っています(^O^)/
Posted by ぁぃ♂ at 2011年12月02日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。