2012年01月04日
変化の無いムネアカオオアリ

延々と続く活動停止のムネアカオオアリですが、おなかは膨らんでいるので栄養面では大丈夫のようです。
ゆっくりと歩いたり触角を動かしたりはしていますが、巣の監視役の個体以外はこの場所を出ようとはしません。
地中で暮らす生き物を地上で常時観察できているので、地震の予知か何かに役立てばいいのですが、ひたすらマイペースなわけです。
不思議な兆候など観察できたときには、ちょっと書きたいと思います。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | ムネアカオオアリ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変わったことはないでしょうなw
うちのクロオオアリも女王がいても変化なしです。
まぁ、変化があってもそれはそれで焦るんですがw

冬眠前、うっかり砂糖をドサっとやってしまい少しもったいないと思ってましたが、結構正解だったなぁ。

ま、冬もそろそろラストスパート!
そのラストスパートも長いですが、がんばりましょう。
しかし、春になってもすぐには変化なしなんですよ;
Posted by ムツギアリ at 2012年01月05日 23:08
>ムツギアリさん
冬はスパートも何も無く、ただただ静かな日々が過ぎていくだけですw
初めてのアリ飼育ですが、素直な感想としては事件のあるなしの差が激しいですなw
今は「なし」の季節のようなので、このままひたすら活動開始を待とうと思います(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年01月07日 18:47
すごい面白いです、続き期待しています。
Posted by アビ at 2012年01月11日 04:56
>アビさん
了解ですっ!('-'ゞ
これからムネアカオオアリ記事を書くので、よろしくなわけです。
といっても、変化があまり無く、まだまだ面白みには欠けるので、そこはご勘弁を(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年01月11日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。