2012年04月26日
風味が違うカットルボーン

新しいカットルボーンに交換したとき、割と寄ってきます。風味の違いに気付いているようで、そのあとも食べ続けます。やっぱり、定期的に交換したほうが良さそうですな。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(7) | カタツムリ〜2012年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁぃさんこんにちは、うちではずっと卵の殻ですよ。
カットルボーンは知りませんでした。
入れたら喜ぶかな?今はキュウリに夢中です。
Posted by mie at 2012年04月26日 15:46
カットルボーン・・・どこに売ってるんですか?
・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ三ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・

マイマイ飼育歴約5年になりますが、卵のからとホタテ貝で代用しています。
Posted by JAM at 2012年04月26日 22:57
>mieさん
いえいえ、卵の殻で十分ですよー。つか、普通は卵の殻ですw
個々の飼育人には何らかのこだわりがあって、自分の場合はこのカットルボーンなわけです。
メイン食が捨てられたキャベツというのもこだわり。これがぁぃ家のカタツムリなわけです(^O^)

>JAMさん
元々はインコのおやつなので、ペットショップとかホームセンターのペットコーナーで売っていると思います。
鳥のえさを置いているコーナーに行ってみてください。ミールワームがいたりして不気味なコーナーでもありますが、その中にあるはずです。
つか、卵の殻で本当は十分なのであります(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年04月28日 00:01
そうなんですね〜φ(..)メモメモ
ミルワーム懐かしい!高校生の時ツバメのひなを拾って
素手で食べさせた思い出・・・(ノ´ ∀ `*)アハッ

ちなみにスーパーで捨てられたキャベツをゲットするとき「ウサギの餌に〜・・・」と、嘘ついてもらっています。(´・ω・`) カタツムリ用とは、ちといいにくい。
Posted by JAM at 2012年04月28日 20:30
>JAMさん
おお、ヒナにミルワーム!まさに親鳥レベルの栄養食ですなw
つか、素手であげてたのには関心。立派です(^O^)
キャベツは、自分はカタツムリにあげますと一度だけ言ったことがありますが、変な顔をされましたwww
Posted by ぁぃ♂ at 2012年04月29日 00:34
ミルワームってピンセットでつまみにくい。(*_*)

やっぱり「かたつむり用に〜」は、辛いですよね。
これからも「ウサギの餌」にしとこう・・・。
Posted by JAM at 2012年04月29日 23:12
>JAMさん
体の硬さが異常ですからねー。ホームセンターで売ってそうな部品かと思いましたw
カタツムリの粘液が美容に効く昨今ですので、カタツムリを飼っている理由が美容のためとか思われるのもアレなので、自分もウサギにして切り抜けましょうかな(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年04月30日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。