2012年04月28日
出た!オオイヌノフグリω

今年も例のごとく 大犬の陰嚢 オオイヌノフグリなわけです。
発見する喜び、撮る喜び、これも春の知らせですな。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(6) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この青がたまらなく好きです(*^_^*)
幼少の頃、この花を摘んでは花がポトッと落ちてしまうので持って帰れないコトが悲しくて仕方なかったなぁ。
で、グローカル…咲きました?(^_^;)
Posted by ☆けめ at 2012年04月28日 02:25
このお花大好き。きれいな青。(っ゚◇゚*)マァッ!
これを雑草と言うのがなんか嫌ッ!

あぁ〜癒されます。(人´Д`*)。+゚
Posted by JAM at 2012年04月28日 20:34
岩手の春はこれからなんですね〜。
大阪はもう25度越える日が多くて、緑が日に日に濃くなり、夏が近いなぁと思う陽気です。
ぁぃさんが大好きな虫もぶんぶんしてきましたよ☆
Posted by ゆう at 2012年04月28日 23:56
>☆けめさん
なんと!大犬のフグリがポトッと落ちるとなっ!
それは大変!一気にメスになってしまいますなw
…とまあこれくらいにして、グローカルはいまだに咲きそうで咲いていません。じらしの観葉植物のようです(^O^)

>JAMさん
この青いいですねー。青い花はさまざまありますが、その中でもトップクラスのいい色です。
雑草だからこそ、一段とその美しさが映えることもあるかもしれません。
かわいい犬がいて、雑種だと聞くと余計にかわいく見えません?(^O^)

>ゆうさん
だって、まだ電気毛布で寝てますな次第w
さすがにそろそろいらない季節ではありますが、布団の冷たさがこたえるときもあるのであります。
虫、こっちはもうそろそろというところでしょうか(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年04月29日 00:28
そーそー!
この花を道行きながら見かけたとき、
あいさんに一筆いれなきゃいかん!と思ったんですよね。。。
Posted by ドキンちゃん at 2012年05月02日 23:29
>ドキンちゃん
なんと!オオイヌノフグリでぁぃさん連想(*´ω`*)
この花の色は鮮やかなので、咲いているときれいなんですな。
まさに春を知らせる花です(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年05月05日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。