2012年05月14日
庭の春の花

庭にシバザクラが咲く季節になりました。多年草なので、毎年勝手に咲きます。


庭の春の花

こっちは、白いシバザクラとムスカリ。ハチミツの香りがプンプンして眠くなる次第。


庭の春の花

白いシバザクラ。めんこいですな。


庭の春の花

ワスレナグサもいいかんじで咲いています。


庭の春の花

観賞用のイチゴ。いちおう実はなりますが、あくまでも観賞用です。
他にはツツジも咲き始めました。ぼちぼち昆虫たちもやってくると思います。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(5) | その他の花や野菜の栽培 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

北国は一気に春キターーー(^o^)/ってなりますね。シバザクラはやはり一鉢でなく、庭に面であるほうがいいですね。また写真キレイキレイ
o(^-^)o

うちのべびツムたちも元気にしてますよー。
Posted by ぱぼ at 2012年05月14日 15:15
>ぱぼさん
ですね。シバザクラはじゅうたんのように咲かせたいものです。
すごく丈夫な植物で、これは庭に植えるのにお勧めかも。
ベビツム2匹もけんかしているようですが、やんちゃなので仕方がないですw
Posted by ぁぃ♂ at 2012年05月15日 00:05
あ!ワイルドストロベリーだ!
小さい実がつくのよね〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ
実ると恋が叶うんだよ♪
Posted by JAM at 2012年05月15日 12:11
ステキなお庭ですね〜
ルリタテハもくるし、うらやましい。白いシバザクラとムスカリのコントラストもステキ!いつか宝くじが当たったら庭付き一戸建てに住む予定の我が家・・・ですが、その時は忘れずにシバザクラとムスカリを植えます!
Posted by totoro at 2012年05月15日 21:25
>JAMさん
そういえば実がなったところを一度も見ていませんが、たぶん丸っこい実がなると思います。
全体的に小さい姿なので、けっこうかわいいのです(^O^)

>totoroさん
芝桜はガーデニングでは人気種で、植えているところが増えているようです。多年草で手間いらずで毎年花を咲かせるので、これはおすすめの花です。
ムスカリも青がきれいでいいですよー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年05月17日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。