2012年05月18日
人懐っこいギンバエ

お、ギンバエが友好ビームを発しています。人間を観察しているようです。

人懐っこいギンバエ

こっちも負けずに観察。真横撮影にも応じてくれました。


人懐っこいギンバエ

つか、カメラを観察してますな、こりゃ。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(6) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カッコ良く、美しく撮って下さるぁぃ♂さんには、やはり誰もが撮って欲しいのです(*´▽`*)
しかし見れば見るほど神秘的な色と構造ですよね( ̄。 ̄*)ほぅ…
Posted by ☆けめ at 2012年05月18日 12:28
>☆けめさん
いえいえ、撮り方ではなく、被写体がそもそもかっこいいわけです。大きさがちょっとだけ小さすぎるので、大きく写して見えるようにしている次第。
ギンバエ君もなかなかの体をしていますな(^O^)
中途半端な毛の生え方が笑えますw
Posted by ぁぃ♂ at 2012年05月18日 20:05
あいさんハエって。しかもギンバエって…(-_-);と、思わず突っ込んでしまいましたが、最後の写真を見て不覚にもかわええ〜!と思っちゃいました(^m^)。
てか、小学生の頃ギンバエを飼ってましたw
ハエタロウと命名し、手のりバエ(寒くて弱ってしまっただけ;)にして可愛がっていたのですが、冬に死んでしまい、泣きながら埋めた思い出があります。

ショボくれたわたしを両親は心配そうに見守ってくれていたのですが…実際、腹の中ではどん引きしてたのではなかろうか(-_-)?と、今ふとそんな事を思い出して一人で笑ってしまいました(怖)

Posted by ウス子 at 2012年05月18日 23:45
>ウス子さん
ハエタロウ噴いたwww
つか、ハエを飼うとか、まさに身近の極地ですなw
でも別れの悲しみを教えてくれた1匹のハエ、それだけでもハエがこの世に生まれてきた価値があったんでしょうねー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年05月19日 00:02
蠅ってメタリックで綺麗ですよね〜
うんっこにたかった後に飛んで来られたら嫌ですが>_<
Posted by 338 at 2012年05月24日 23:32
>338さん
おお、超久々です(^O^)/
昆虫のメタっぷりは、まさに宝石ですねー。その輝きだけで見とれてしまいます。
まあ、たかる対象が対象なので、確かに近寄られたら逃げますなw
だまって花の蜜だけ吸ってればいいと思うのですが、進化とは不思議なものですw
Posted by ぁぃ♂ at 2012年05月25日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。