2012年06月12日
エゾアオカメムシ緑色

人によって「定番」というものは違ってきますが、自分の場合はカメムシの定番と言えばエゾアオカメムシになります。
でかい、緑色、先っぽが茶色。なんといいますか、わかりやすい次第。


エゾアオカメムシ緑色

葉っぱが歩いているようなコミカルさがいいのかも。緑の中にいると、発見はやや難しくなります。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(6) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日ユスラウメの収穫をしていたら、いつの間にかカゴにこの子が(^_^;)
洗っても気づかずに居たら(普通気づくわな)一緒にジャムになっちゃうんでw早々に枝へお戻りいただきました。
美しい緑色はユスラウメの実のルビ一色の中でも美しかったわ一(*'▽'*)
Posted by ☆けめ at 2012年06月12日 09:38
こんにちは(^O^)/

エゾアオカメムシ、ホント、緑がきれいですね。
この前、背中にハートをのせてるカメムシみつけて、嬉しかったですよ。
以前だったら、見過ごしていたでしょうから、
ぁぃ♂さんのブログ拝見していたお陰です。
エサキモンキツノカメムシっての(*^_^*)
カメムシは、すごくたくさんの種類があるんですね。
Posted by tumu☆mama at 2012年06月12日 16:38
キレイですね。廊下で気づかないで靴で踏んでしまい、すごく臭くなったことがw
冬、うちの近くで顔の形してるカメムシがいます^^
珍百景に出てる奴ですww
あと、エンマコオロギはそろそろ血の入れ替えをする方がいいですよ。
孵化率が下がったり、弱い個体が出ますよ。
エンマコオロギは他血統と交尾させましょう。
Posted by ニャット at 2012年06月12日 21:44
>☆けめさん
ウメですか。いそうですねー、カメムシw
果物でも野菜でも果実や実の汁を吸う生き物ですので、それっぽい実にはいるかもですな。
でもジャムにならなくてよかったですね。カメジャムは勘弁(^Д^)

>tumu☆mamaさん
どれどれと検索してみたら、超萌え萌えレベルじゃないですかっ!!!
こんなのがいたら、数時間は撮りっぱなしになるかもしれません。A4版で印刷して飾りたいくらいですな!
カメムシという昆虫は、その種類の多さではとんでもない昆虫になります。その中でもこのエゾアオカメムシは超有名属になります(^O^)

>ニャットさん
あのジンメンカメムシですか!いつかは撮るぞと思っていますが、いまだ出会えずにいます。でもいざ出会ったら笑ってしまって写真もブレるかもw
コオロギの血の入れ替え、確かにやるのならやったほうがいいですねー。今年の秋に野生の個体を数匹採取して、同居させるかもしれません。そして他血統交尾を期待したいところです。
カブやクワでも他血統を入れないと、やはり弱るみたいです。コオロギなどの昆虫でも必要ですな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年06月12日 22:13
ぁぃ♂さん、
エサキモンキツノカメムシは、ぁぃ♂さんでも萌えレベルだったんですか!
もっといっぱい撮っておけば良かった〜。

もし良かったら、ハートカメムシだけ、ちょっと見て下さい。
http://blog.livedoor.jp/mayutsuyu/archives/2012-05.html#20120526
他は、おばあちゃんブログで面白くないから無視して下さい。
Posted by tumu☆mama at 2012年06月13日 23:55
>tumu☆mamaさん
おおお、まさに萌え萌えカメムシw
つか、ハトは噴いたw
このハトもいいですねー。鼻がハートだと5割増しでかわいく見えますな(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年06月14日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。