
前にここでも一度書きましたが、今回は撮影地が違う場所だったので再掲載。
前回は何を食べているのか不明でしたが、今回はバラの葉っぱにいました。相変わらず白い粉をふいたような体で、葉の裏で丸まっています。
ハバチ系の幼虫の顔は昆虫界トップクラスの激萌えレベルなのですが、いつも丸まっているのでなかなか撮れません。はずかしがり屋さんなわけです。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
画像二次使用について
|
画像の二次使用等につきましては、下記お問い合わせフォームをご利用ください。 ■ お問い合わせフォーム ■ 当ブログ内の画像を許可なく二次使用することを固く禁じます。 |
||
|
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。
これ系は、んー、ビミョーなラインです。萌系ですかぁ。でも葉っぱをムシャムシャ食べてるとこを想像するとガン見してしまうかも。衣裳が美しい!大きさはどの位でしょうか?
姿はグロですが顔は萌え萌えなんですよー。
つか、それなら顔を撮れと言われそうですがw
大きさは丸まっている状態で直径5mmぐらいでしたので、伸びれば1cmぐらいになると思います。
ただ、何齢かによって大きさも変わってくるでしょう。
ハチの幼虫はチョウや蛾の幼虫と違って、単眼を2個持っています。それがいかにも赤ちゃんの顔みたいでかわいいわけです(^O^)
おー、カブト虫の幼虫のちょっと小ぶりかと思ってました。が、孵化したらそれではモンスターハチになってしまうわけでしたm(_ _)m
単眼ふたつですかぁ。ということは、新幹線0系(最初の顔が丸いヤツ)なんですね。最初の新幹線は私はお蚕さんにみえてしかたがなかったですが。因みにAUの少なくとも昨年モデルでの絵文字は0系、docomoではいつのまにか700系になってるそうで…関係なさすぎな話スミマセヌ。
人が作る機械には昆虫を参考にしたと思われるデザインがいっぱいありますが、機能的にまとめたら最終的に昆虫そっくりになったという例もあります。
さずがは昆虫さんです(^O^)