2012年07月01日
大奥の筋無しカタツムリ

現在飼育しているアオモリマイマイの最長老の筋無し母。この個体とつがいの筋有り母も健在です。
殻の表皮も剥げかかっており、老化が進んでいます。


大奥の筋無しカタツムリ

頭の上がこんもり、右ほっぺにぽっこり。まだまだ発情の兆しありな次第。そろそろゆったり過ごしてほしいのですが。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(5) | カタツムリ〜2012年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペア両者がこんもり・ぽこっにならないと成立しないのでしょうか…
それとも、片思いでも求愛によって発情するのでしょうか、奥が深いですね。
Posted by ぱぼ at 2012年07月01日 13:01
まだ発情しますか!w
元気ですねー。秘訣は何ですか?!
性よk(黙

まぁ、死ぬまで子孫繁栄を続けるつもりなんでしょうね。
死ぬまでは せっせと子作り アオモリさん
                  作:ムツギアリ
Posted by ムツギアリ at 2012年07月01日 23:54
>ぱぼさん
交尾は両者が発情して初めて成立します。ただ、発情は片方がツンツン突っついたのがきっかけでその場で発情したりするので、大人同士であれば交尾は起こるんだと思います(^O^)

>ムツギアリさん
秘訣はキャベツが主食の激安ヘルシー食生活でしょうなw
粗食なので体も健康なのかもしれません。たまにバナナをあげると、目の色変えて食ってますからw
今回は あなたがメスで ぼくがオス
            作:ぁぃ♂
Posted by ぁぃ♂ at 2012年07月02日 00:11
どことなく更に動きがスローモーに見える。
Posted by JAM at 2012年07月02日 23:50
>JAMさん
どことなくどころか、まさにスローなカタツムリなのであります(^O^)
つか、さらにスローになっているので、その純度も増していますw
Posted by ぁぃ♂ at 2012年07月03日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る