2012年07月04日
筋あり組と筋無し組の日常

筋無しペアの2匹。よく食べよく寝ます。メリハリの効いたスタイルが特徴。


筋あり組と筋無し組の日常

寝るときは仮眠とは言え、割としっかり膜を張ります。


筋あり組と筋無し組の日常

筋ありペアの2匹。けっこう気分屋で性格が読み取れません。


筋あり組と筋無し組の日常

今日は妙に人懐っこいわけです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(3) | カタツムリ〜2012年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁぃさんこんにちは♪
そちらのカタさんは、透明感があり膜の張り方もうちとは
違いますね〜うちは寝る時は、表面が固くなるだけです。
だから、時々心配になりますが、早6年目!
最近4匹増えましたが、筋無はとにかくマイペースです。
それと、最近生まれたBabyマイマイですが、
多分54匹いました。まだ卵とBabyを分けてみました。
実は又6才マイマイが卵を産みまして…
一体どうなっているのか不思議です…
全部で300個にはなるかも(@_@)びっくりです
これだけ長生きの個体から生まれたBaby末恐ろしいです…
Posted by mie at 2012年07月04日 10:02
ごきげんな顔してるねぇ。
なにかいいことあったのかしら?
ウフフ
Posted by JAM at 2012年07月04日 14:21
>mieさん
飼って6年で表面が硬くなるのは、カメになるところだと思いますw
立派なご長寿さんですので、何か長生きする秘訣を持っている個体かもしれません。
世にある情報は"一般的には"ということなので、そういう例外的なことに出会えるのは貴重ですよー。
もちろん、何らかの遺伝もあるかもです。これからも長生きしていっぱい子孫を増やしてほしいですね(^O^)

>JAMさん
何かあったんでしょうねw
飼育は食った寝た出しただけでなく、こういった感情も時に目の当たりにするときがあります。
動きが遅いカタツムリでも表情があることを教えてくれますなw
最近はずっとニンジンだったので、たぶん『これこれ、これだよぁぃさん!』という気持ちだったのかもしれません(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年07月06日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。