2012年07月11日
コバンソウ発芽?

ここで蒔いたコバンソウの種です。思ったより早く発芽してました。発芽率もかなりいいようです。
※追記ですが、この発芽はコバンソウではないです(´ω`)ゞ

コバンソウ発芽?

とりあえず発芽したことで、計画中の庭の植物の一員になることが決まった次第。他には、エノコログサやスズメノテッポウなんかも考えています。

※追記ですが、ハコベっぽいです(´ω`)ゞ


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | その他の花や野菜の栽培 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう発芽?早っ!
わさわさ、カサカサの実が成っているの想像するだけでステキ(*'▽'*)
いいなぁ、スズメノテッポウなんていつから見ていないだろう。
ウチのまわりって本当に草むらってないんです。
草ボーボーの所はよその敷地だし。
イヌタデもあちこちに蒔いたのに今イチ伸び悩み。
先日の草むしりの時に何本か保護してプランターヘ。
そんなのステキな雑草じゃなーい!(>_<)
Posted by ☆けめ at 2012年07月11日 02:16
>☆けめさん
スズメのテッポウは探すと見つからないくせに、何でもない時に「あ、オレンジ色発見!」と偶然見つかります。
イヌタデも「あ、ピンク発見!」と偶然見つかりますねー。
手をかけると育たないくせに、放置すると元気になる。
わがままですか?いいえ、誰でも(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年07月12日 00:12
コバンソウはイネ科なのでこういう芽ではない気がしますが…
ハコベあたりだと思われますがいかがでしょうか?
Posted by はちまる at 2012年07月12日 01:21
コバンソウは秋まきのようですよ
ttp://happamisaki.jp-o.net/flower/k/kobansou.htm

芽の形から見るとハコベではないでしょうか。
Posted by はちまる at 2012年07月12日 01:26
>はちまるさん
何という大ボケ!w
これはコバンソウの芽じゃないですな(*゚.゚)ゞ
前にちゃんとここで見てるのに。
http://aiaicamera.seesaa.net/article/135050515.html

あまりにも同じ芽が一斉に発芽したので、すっかりボケてましたが、これは確かにハコベの芽にそっくりです。
変だと思ったんですよ。発芽があまりにも早いので。
つか、自分でもちゃんと秋に蒔いておきながら、なぜに今年は今蒔いてしまったんでしょうw
とりあえず、記事本文を訂正しておきます。ご指摘、誠に感謝いたします(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年07月12日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。