2012年08月26日
キャベツ大好きエンマコオロギ

キャベツはエンマコオロギの好物のうちのひとつですが、原価がタダなので助かっています。


キャベツ大好きエンマコオロギ

台座に後ろ足を引っかけながら、安定した姿勢でバリバリ食べています。
いつも夢中で食べるので、けっこうおいしいのかもしれません。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(4) | エンマコオロギ〜2012年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャベツか〜
キャベツはコオロギとかに悪影響与えるらしいと
聞いて与えてないですね〜
ウチも料理で出た野菜のヘタあげているので
原価はタダです。でないときはナシですよw
ウチは厳しいのですw
Posted by いか at 2012年08月26日 21:42
>いかさん
キャベツがコオロギとかに悪影響を与えると聞いて与えていないらしいですが、理解不能ですw
理解できるだけの情報開示が可能なら、ぜひぜひよろしくです。
不可能なら、たぶんそれは根拠のないデマか話題作りのネタですな(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年08月26日 23:48
生き物に関することでデマって結構多いですからねぇ(乱入!)
ネギとかならまだしも、キャベツはデマだと思われ。
確か、シュウ酸が不味いとかって噂があったような気もしますが・・・
丘ヤドはほうれん草によるシュウ酸でカルシウムが糞とともに排出されてしまい、よくないと聞いたことありますが。
今までやったことないですが、まぁしょっちゅうほうれん草来る訳でもないし・・・
やらなくても困りませんが、キャベツは入手楽で腹満たすにもちょうどいいので外す手はありませんよね。多分
ぁぃ♂さんであまり健康被害はないことは十分証明されてますから、安心して与えていいと思います。
キャベツやっちゃ駄目とか、うちでは餌やりほぼゼロに近くなっちゃうww
Posted by ムツギアリ at 2012年08月27日 02:17
>ムツギアリさん
シュウ酸はホウレンソウで有名ですねー。人間もホウレンソウにはカツオ節をかけて食べないと、体に良くないらしいです。
キャベツはエンマコオロギを飼育し始めてからずっと与えていますが、おっしゃる通りに何事も起きていません。
たまに白い粉(石灰)が付いていることがあるので、与える際は全回ブラシで入念に洗っています。
まあ、いろんな野菜がありますが、キャベツはかなり安全なグループに入ると思いますねー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年08月27日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。