2012年09月20日
キャベツ大好きエンマコオロギ

背中の羽根も天使状態になり、恐らく次の脱皮が羽化となって成虫になるはずです。
そんな育ち盛りのエンマコオロギは、今日もキャベツをむしゃむしゃと食べ、4枚を爪楊枝で刺した量も数日で無くなります。そろそろ大好物のエダマメでも買ってきたほうがいいようです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(7) | エンマコオロギ〜2012年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うみゃああああああ!!!!!

と、いう声が聞こえてきそうですねw
Posted by ムツギアリ at 2012年09月20日 12:15
ウチでは料理で出たキュウリのヘタがメインですが
配合飼料の方がおいしいらしくあんまり食べませんw
キャベツ料理もするけど葉が余らない・・・

写真見る限りオス多いね・・・
自然界の掟ですな
Posted by いか at 2012年09月20日 12:36
>ムツギアリさん
実際ナマで食べてみると、キャベツって意外と甘みとうま味があっておいしいんですよ。昆虫からすると、これは果実レベルの味だと思うので、葉っぱとは言えガムシャラに食うんでしょうな(^O^)

>いかさん
葉が余らないのはすばらしい!!!!!!!!!!!!!!
自分は独り暮らしをしているわけでもないのでキャベツを買うことはありませんので、もっぱら捨てられた葉っぱをもらいにスーパーに行っていますw
オス、そうそう、毎回オスが多くなりますねー。まさに掟と言えば掟になりますな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年09月21日 23:02
まさかのカマドウマwww嬉しすぎました〜*最近のこっそりマイブームが、カマドウマ(ジャンボウエタ←まず名前がカッコよくないですか?)なんです。ヤバい…妄想が止まらない。せん虫と共にまた夢に出てきそうな勢いですよ(*^^*)

てか、こんな所からひょっこりすみません;。
早く枝豆が買ってもらえます様に(-人-)
Posted by ジャンボウス子 at 2012年09月22日 20:05
>ジャンボウス子さん
あの伊勢海老みたいな巨大カマドウマですね?w
なんかグロさが増していて、正直飼いたくありませんな(^Д^)
そのまま大型化したくらいなら飼ってもいいですが、もはや恐竜のオーラもあって怖いですw
エダマメ、間もなくあげますよー。あげたら写真撮って載せたいと思います(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年09月22日 23:49
これ見て早速我が家のコオロギにもキャベツあげたら食べてました!カワイ〜!
(ずっとナス&かつおぶしでした)
今年は去年に比べてちゃんと飼えてるようで
いい声で鳴いてくれてます。
飼っていてコオロギって朝でも鳴くんだなぁと発見。
それまでは勝手に夕方〜夜に鳴くものだと思ってました。
Posted by totoro at 2012年09月23日 21:49
>totoroさん
ナスも大好物のはずなので、ナスも全然OKですよー。
エンマコオロギは涼しいときに鳴き始めるので、昼以外は鳴きますねー。秋になってくると涼しくなるので、昼でも鳴いています。
もっといい声で長く鳴かせるには、時々果物をあげるといいですよ。オスが羽根を動かすエネルギー源は糖分なんです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年09月26日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。