2012年10月09日
リンゴを食べるカタツムリ

現在のカタツムリの主食はキャベツとニンジンですが、たまにはおやつをあげたりします。今回はリンゴです。


リンゴを食べるカタツムリ

小さな個体は小さいなりにカリカリ食べます。


リンゴを食べるカタツムリ

大きな個体はバリバリ食べます。


リンゴを食べるカタツムリ

目だまをリンゴに近づけているので、かなりおいしいようです。


リンゴを食べるカタツムリ

いやはや、本当においしかったようです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(7) | カタツムリ〜2012年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カタは意外と果物好き。
甘党なのかもですねww
まぁうちではほとんどのものを皮まで削り食いする勢いで食べますが、好物であればあるほど集まるのが早いので、好き嫌いは判別がつく次第ー。
白菜は、あまり好きではないらしく、渋々食べてますが、それでも茎ごとやっても茎の芯に入り込み、外側の厚い部分以外全部食べてしまうのには、頭が下がりますw
Posted by ムツギアリ at 2012年10月09日 19:13
ぁぃさんちのかたつむりはいいの食べてるーって
うちのが言いそう・・・。(;゚д゚)
Posted by JAM at 2012年10月09日 20:18
かわいい〜リンゴも柿も梨も好きですよね。
やはりおいしいものは、おいしいと…
うちは、最近レタスも大好きみたいです。
久々にたまごの殻を取り換えたら、
すぐにカリカリしました。もう必死!
とにかく、新しいもん好きですよね♡
Posted by mie at 2012年10月09日 21:40
うちの子はレタス>ニンジン>>>雑草>>キャベツって感じです。職場で飼っているので時々えさを持って行くの忘れて、外から雑草やらサツマイモの葉っぱを摘んであげると、喜んで食べています。新鮮なものが一番なんですかねー。
今度果物もあげてみます!
Posted by ゆう at 2012年10月09日 22:26
>ムツギアリさん
まさに甘いものを喜んで食べますねー。葉っぱを食べる印象が強いですが、食を楽しむ生き物のようですw
つか、皮まで食べるのはいいですねー。今回は皮をきれいに残したので、しつけをやりなおしますw
そうそう、カタツムリって届かないような深い部分まで食べたりして、口先のあたりがかなり器用みたいですな(^O^)

>JAMさん
いえいえ、普段は捨てられたキャベツの外葉がメインで時々ニンジンという食生活なので、たまに果物をあげると食いつく食性ですw
機会があればいろんなものをあげたいと思っていますが、夏場は腐敗しやすのでこれからの季節にあげることになります。柿をむいた時の皮とかもかなり喜んで食べます。秋には秋の旬な食べものを食べさせたいところです(^O^)

>mieさん
あ、梨もそういえば好きですねー。皮をあげれば実側を食べますな(^O^)
レタスはカタツムリ飼育界では定番の大好物ですが、掃除が大変なので自分はあげていませんw 欠片が散乱して一気に腐敗するので、翌日に掃除予定のときはあげたことがあります。
卵の殻も新鮮だと風味が違うかもしれませんねー(^O^)

>ゆうさん
雑草!まさにこれがいちばん良くていちばんプロフェッショナルなのかもしれません。人の手が加えられていない自然の植物なので、本来の食べ物になると思います。何の雑草を食べるかの見分けが必要ですが、すでに食べる雑草を見分けられているようですので、時々あげると喜びそうですねー。
摘み取ってから時間とともに甘味や風味が落ちていくのは、野菜も雑草も同じだと思います。そういう意味では、摘みたての雑草はごちそうだと思います(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年10月10日 00:30
皆さん、色々なおやつをあげているんですね。(勉強になりますね〜)
梨、柿、リンゴ・・・ウチではメロンと巨峰しかあげたことがありませんでした。早速、梨、柿を試してみようと思います。


Posted by ジャングルお嬢様 at 2012年10月10日 04:51
>ジャングルお嬢様さん
メロンと巨峰!すでに舌が肥えているかもしれませんので、このまま高級路線でいくのもいいと思いますw
ブランドモノの柿なんかだと、喜んで食べるかも(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2012年10月11日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。