2013年02月23日
しばし冬眠と言ってもブログに飽きたとか疲れたとかではなく、数十年に一度あるか無いかのことが待ち構えているわけで、ちょっとだけそれに没頭します。
1年くらい前にも同じようなことがありましたが、数十年に一度あるか無いかのことがその境の終了時と開始時に起こった言うのが実情であり、同じようなことが2年続けて起こったわけなのであります。
とはいえ、前と繰り返しになりますが、結婚とか離婚とか誕生とか死別とか彼女とか旅行とかじゃないのであしからずw

まあ、こんな季節で野原に昆虫もいないのでブログの更新自体も滞っているというのは事実ですので、わざわざ書くほどの大休止でもないわけですが。
まあ、せいぜい1週間か2週間ぐらいかなとは思っています。ただ、フクジュソウが咲いたとかの季節的出来事があったら突発的に書くかもしれません。忙しくなるだけで書く気は満々ですので(^O^)


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(12) | 日常 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しいブログ、ありがとうございます^^

私もPC自体、見たり見なかったり・・・
だから、ぁぃさんもご自分の生活を最優先させてくださいね。

今年は例年になく寒い日が続いています。
どうぞ、ご自愛ください。

Posted by さわ at 2013年02月24日 00:57
ん!お久しぶりです、何らかのことがあるみたいですね〜
だが私は次の更新を楽しみにしておりますよ、お忙しい中お疲れ様です

ところで、こちらは私の方なんですが・・
11月に孵り始めたコオロギ、どうやら次の脱皮でいよいよ羽化しそうです・・メスの個体なんですが不思議ですよね、皮を脱げば産卵管の長さ自体が変わってしまうのですから・・
Posted by くろかーたー at 2013年02月24日 01:02
いつも読み逃げばかりですが、毎日ブログを拝見させていただいておりました。
お休みということで別にブログをやめる訳ではないのにこの寂しさは何でしょう・・・・。
私にとってぁぃさんのブログはほっこりさせてくれる癒しの場なんだろうな。

寒い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね!復活を楽しみにしております!!!
Posted by ちっち at 2013年02月24日 13:39
気長に待ってます^^
Posted by R at 2013年02月24日 23:01
>さわさん
お気遣いありがとーな次第です(^O^)
今年はまさに寒い気候で、こっちは今日は吹雪でした。もう少ししたら長期予報では寒さも緩むようなので、春が待ち遠しいです。
でもまだもう一回くらいドカ雪があるだろーなー(^O^)

>くろかーたーさん
おお!いよいよ羽化wwwwwwwwwwwwwwww
初春に聴く虫の声というのも、なかなか経験できないことかも。鳴き声の音が漏れたら、CDだと思うでしょうな(^Д^)
メスの産卵管は羽化で一気に長くなりますねー。人間の男もかくありたい(^Д^)

>ちっちさん
こら、ブログはやめませんのであしからずな所存なわけです(^Д^)
1週間以上も音沙汰が無いと死んだかと思われそうなので、いちおう書いたのであります。
つか、復活というほどの休止ではないので、普段通りお過ごしください(^O^)

>Rさん
気長になるほど長期ではないので、アレッ!?という程度のミニミニ休憩になるかもですw
カタツムリもアリもカニも動きは無いので、休んでも休まなくてもあまり変わらなかったりして(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年02月24日 23:34
もうすぐ春だよ!
と言いたかったけど、ぁぃ♂さんのお住まいとこちらでは違いすぎですな。
冬眠(一旦休止?)って、あれ?以前にも…って思ったんでびっくりはしませんが、ひと言投稿でも楽しみにしておりますわ♪
次回の投稿が「結婚しました!」だったら、ひっくり返るけどねw
忙しいでしょうけど、無理せず頑張って下さいね。
(でも何やらぁぃ♂さん、楽しそうなんだよなー(謎))
Posted by ☆けめ at 2013年02月26日 01:33
ぁぃさん、ぁぃさん、豪雪に埋まっていませんかぁ??
Posted by ぱぼ at 2013年02月26日 23:19
一体なにがあったというんだ!
きっとなんらかの重大な事態が起きたに違いない!
ぁぃ♂さーん!ぁぃ♂さーん!ぁーーーぃ♂さーーーん!!
くっそおおお!必ず敵は討ってやる!
待ってろよォォォォォ
Posted by ムツギアリ at 2013年02月27日 00:08
ずっと以前に、こおろぎや、かたつむりを
調べていて、丁寧なコメントを頂いて以来
ちょこちょこ遊びにお邪魔していました♪
写真もきれいで、生き物への愛が、あふれていて好きです
このブログ。
また、再開を楽しみに待ってます〜。
Posted by まちぅ at 2013年03月02日 00:59
>☆けめさん
こっちもぼちぼち氷点下の日が減ってきて、少しずつ春が近づいているかんじですな(^O^)
つか、「結婚しました」じゃなくて「一魂してます」の状態で、あと少しがんばりますw

>ぱぼさん
豪雪に埋まっているというよりは別のものに埋もれているわけで、日々筋肉痛で暮らしておりますw
今日は突風で花粉症もそろそろ発症の気配なので、うれしいような悲しいような季節です( >д<)、;'.・ ィクシッ

>ムツギアリさん
こら、敵はいませんので落ち着きなさいwww
ぁぃかわらず生きてますが1日が100時間欲しいわけで、ムカデの脚のような動きで日々歩いている次第なのであります(^O^)

>まちぅさん
おお、お久しぶりです(^O^) あと1週間ぐらいしたら落ち着きそうなので、春の前の何も無い北国のもようでも書きたいと思いますw 福寿草が咲きそうな気配です。
Posted by ぁぃ♂ at 2013年03月02日 12:58
聞いてくださいっ!11月頃に捕まえたバッタをベランダでずっと飼ってたんですが、昨日エサ交換にフタを開けた息子がノンビリしてる間に逃げて6Fのマンションベランダから逃走、すぐに探しに行かせましたが見つからず私「ちゃんと世話しないならもう虫は飼わない!」と激怒。
周りはアスファルトに囲まれ車の通りも多く、無事でいる確率は低いかと。も〜イヤ!!
 なんて勝手にグチを言ったら優しく受け止めてくれそうな気がする場所、なんて勝手に私も思ってます。ベランダの緑に新芽も出てきて土の中ではボチボチ何かの準備が始まるのかなぁ〜虫が待ち遠しいような、でもまたあの虫取りばかりの日を思うとコワいような、複雑な気分です。
Posted by totoro at 2013年03月11日 22:04
>totoroさん
一寸の虫にも五分の魂。人間のわずかな隙をついて見事脱出に成功したバッタ、あっぱれじゃないですか!(^O^)
昆虫は時々人間との知恵比べに勝つもので、あの複眼でしっかり見て学習してるんですよ。
今回はバッタの勝ち。しかし、次は知恵比べに負けないよーにw
何回も何回も虫と触れ合っていると、そのうち勝ち負けなど関係無くなって虫のほうから引き分けを申し出てきますよ(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年03月11日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。