2013年03月22日
笑うカタツムリ

一晩水を吸わせてジューシーにしたニンジンをあげたら、こっちを見て笑っておりました(^O^)
ちなみに、笑ってくれたのはご老体の筋無し母です。おばあちゃんの優しい笑顔なわけです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(7) | カタツムリ〜2013年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぃさんこんにちは
かわいいマイマイちゃんですね。
優しい笑顔羨ましいです。
うちの老体マイマイちゃんは冬を越せず
☆になりました。長い事いただけに色々ありました。
かたつむりがこんなにカワイイと教えてくれました。
つらいですが、又違った形で会える気がします。
そちらは寒いですか?大阪はすっかり春ですよ。
Posted by mie at 2013年03月22日 20:55
>mieさん
この時はニンジンをひたすら食べていて、カメラを向けて少ししたら笑顔を見せてくれました。
「人間ってうれしいときはこんな顔をするんでしょ?」とばかりに、少しだけメルヘンでしたw
春に生まれて秋に死ぬ昆虫と違って、カタツムリは数年は生きるので別れの時の寂しさも大きくなりますねー。
埋葬にもいろいろな方法がありますが、前に鉢の中に埋めて花の種を蒔いたことがありました。きれいな花が咲いて再会した気分でしたよ。
こちらの気候は、夜はまだまだ氷点下です。日中に鉢に水をやっても、夜になると凍っています(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年03月23日 02:12
お水、にんじん 美味しゅうございます。の笑み?
Posted by JAM at 2013年03月24日 19:55
あぃさんコメントありがとうございます。
ちょうど巡り会って6年位になりました。
埋葬したところからお花なんてファンタジーですね。
再会ってそう思うと優しい気持ちになりました。
うちのマイマイも人参が好きでした。人参見るたび思い出します。残りのマイマイはレタスが好きなので、しばらく見なくてすみそうです。
大阪はいぬふぐりも咲き切ってすっかり春ですよ。

Posted by mie at 2013年03月24日 20:42
>JAMさん
このニンジンはいつもより鮮度が良かったせいか、他のカタツムリの食いっぷりもよく、おいしいニンジンだったようです。
こういう顏を見ると、少しでもおいしい食べものをあげたくなりますね(^O^)

>mieさん
文字通り「ひと花咲かせる」になりますが、最後の最後にそういう供養もあってもいいのかなと思って花の種を蒔きました。
万一死因が本人にとって本望ではなかった場合、花を咲かせて成仏してくれるのかなと思います(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年03月24日 23:57
いつも人参をあげると時期的なせいか、すぐにひからびてしまって困っていたのですが、一晩水につけておくといいんですね!なるほど♪
今度実践してみます。
ちなみにうちのデカちゃんは元気です!
Posted by おけい at 2013年04月04日 12:29
>おけいさん
一晩水にさらしておくと、次の日に包丁で切った瞬間に、切り口がすごくジューシーなんですよ。
これはいいなと思ってさらしてみました(^O^)
デカちゃんもジューシーニンジンでさらにデカくなってほしいですなw
Posted by ぁぃ♂ at 2013年04月05日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。