2013年04月27日
桜、八分咲き

気温の上昇とともに桜も一気に花を開き、八分咲きぐらいになりました。つぼみが見え隠れするくらいのこのころの桜がお気に入りなのであります。


桜、八分咲き

いやはや、言葉がありませんな。


桜、八分咲き

日本人の感性のど真ん中をいく花だと思います。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(4) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2枚目の写真がどツボです(**)ъなんて綺麗なんだ…
Posted by R at 2013年04月27日 06:15
>Rさん
この日は何台かのカメラで撮りましたが、2枚目はいつも昆虫を接写するときのカメラで撮りました。
マイルドかつなめらかに写るカメラなので、桜の花をなめらかに撮りたかったのでありました(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年04月28日 00:01
清々しい青空とのコントラストがキレイですね〜
今年はあっという間に咲いてしまい
いまひとつ桜を楽しんだ気がしなかったので
ここで再び桜を楽しめました。
一年に一回だけど、こんなに日本人の心に響くお花ってスゴイ!

一年に一回と言えば、クリスマスローズが欲しいと思って数年、でもマンションのベランダだし、一年に一回のために踏ん切りがつかなくて、ご近所のお庭のクリスマスローズを毎日あやしく眺めてます^_^;ぁぃ♂さんのお家にもありますか?
Posted by totoro at 2013年04月28日 23:27
>totoroさん
クリスマスローズはウチにはありませんが、寒さに強い多年草ですし冬に花が咲くので、北国住まいにとっては気になる花ですw
ベランダといえば、今年からベランダ菜園を始めるところです。ネットで調べると狭いベランダでも花を咲かせたりニンジン作ったりしている人がいっぱいいて、思うほど大変でもないんだなという感じです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年04月29日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。