2013年05月03日
ユスラウメ定植

定植の時期としては少し遅くなりましたが、平成25年5月3日、ここにユスラウメとともに歩むことを宣言するものであります。
つか、支柱を用意するのをすっかり忘れていて、そこらにあった木材を使用したのは愛嬌なわけです。


自分の木を植えたい、そう思って一等地に新造したこの花壇。ユスラウメの専用花壇となりますが、最終的には地面を覆うような何かを植えてユスラウメと共存させたいと思っています。


ユスラウメ定植

花の季節は先日終わりました。これからは葉っぱがどんどん生えてきます。


ユスラウメ定植

実も発見。早く散った花には実がついていますが、散ったばかりの花にはまだ実のようなものは見えません。
今年は購入した最初の年でもあるので、実を期待するのは来年以降にしたいと思います。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(3) | ユスラウメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
花壇状になっているコンクリート部分はもとからあったんですか? それともぁぃさんが作ったんですか??
Posted by ゆう at 2013年05月03日 19:57
ウチの場合は種から花が咲くまで4〜5年掛かってますが、ぁぃ♂さんちのユスラウメ、ちゃんと花が咲いてたし実は全部なりそうな気がしますよ♪
何と言ってもこのユスラウメは花が咲けば実が成るちゅーすぐれた木ですから!
楽しみですね♪ぁぃ♂さんと一緒に成長するんですね♪
つか、ぁぃ♂さんはどんな成長するん?(^◇^;
Posted by ☆けめ at 2013年05月04日 00:12
>ゆうさん
コンクリート部分は、別件で工事が入った時についでに作ってもらったものです。
というのも、ユスラウメを植える場所は一等地にしたい想定でしたので、一等地にブロックを積んでもらいました(^O^)

>☆けめさん
とりあえずスタートということで苗木での開始となりましたが、種子発芽が趣味のぁぃさんとしては、いつかは種を蒔いて発芽させたいと思っております(^O^)
ぁぃさんの成長としては、梅切らぬ馬鹿とならないよう、剪定は十分に勉強したいと思いますw
Posted by ぁぃ♂ at 2013年05月06日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る