2013年05月15日
ヤマヤチグモ参上

1cmちょっとぐらいのクモがひょっこり現れました。調べてみたら、ヤマヤチグモというクモのようです。
夜はまだまだ冷えこみますが、10℃を超えるような日中にはクモやアリを確認することができます。


ヤマヤチグモ参上

体のバランスに違和感が無く、いい意味であまりクモっぽくないかんじです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁぃさんこんにちは☆
くも。。くもって。。あきません。
小さい子は少しましですがアップはあきません。
ミミズは何ともないのにねー
しかし10℃って。。大阪の気温は30℃近く熱々で、
カタさん2匹のうち筋無さんは寝てばかりです。
日本は広いですね。
Posted by mie at 2013年05月15日 23:38
>mieさん
アップは当ブログの定番ですので、これからもクモのアップはあるかもですよーw
気温が20℃台になるのはまれで、まだまだ真夏日には遠い北国なのであります。
ミニトマトもさっぱり大きくならないで、夏を待っているようです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年05月16日 00:59
ぁぃさん、返信ありがとうございます。
くも。。怖いもの見たさにチラチラ見てます(^O^)
あきません。。は冗談です笑
しかし大阪はとにかく暑いです。夏の平均気温や湿度は
どこにも負けない自信?があります。
すっかり夏模様の大阪です。
Posted by mie at 2013年05月16日 14:34
>mieさん
今の季節は気圧配置が日本をふたつに分けるようなかんじになるので、北と南の気温差が大きい時期になると思います。
南で花が咲いている期間を10とすれば、こっちでは半分の5しか花が咲かない感覚です。花もそうであれば虫も同様であり、家庭菜園もしかりなわけです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年05月16日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。