2013年06月09日
実をつけだしたワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーに与えた肥料の量が多すぎたようで、葉っぱがものすごく茂ります。
そんなわけで、定期的な床屋さんを実施した次第。5鉢分の量です。


実をつけだしたワイルドストロベリー

根もとの風通しも良くなってすっきり。病気を防ぐことにもつながります。


実をつけだしたワイルドストロベリー

花が咲き、受粉し、果肉が膨らんできました。


実をつけだしたワイルドストロベリー

花の量は株によって多かったり少なかったりします。


実をつけだしたワイルドストロベリー

この株は10個以上の花を咲かせました。


実をつけだしたワイルドストロベリー

この株は少ないほう。


実をつけだしたワイルドストロベリー

次から次に出てくるつぼみ。まだまだ開花は続きそうです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | ワイルドストロベリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミニ盆栽的には、最初の画像の枝振りが好き…って、枝振りと花芽とは相関性はあまりないのでしょうか?
収穫が楽しみですね。
生食はちょっと酸っぱそう。ジャムならちびっとしかできないかしらん。
Posted by ぱぼ at 2013年06月10日 09:29
>ぱぼさん
確かにwww ミニ盆栽の落ち着きがありますなw
植物の三大栄養的には葉と花は相反する関係なので、枝ぶりが悪いほうが花がよく付くのかもしれません。
つか、これは観賞用として育てているので、実の収穫は考えていません。
赤い実がぶら下がっている様子を十分観賞し、そのあとはカタツムリにあげるかもw
ちなみに生食は酸っぱいので、よくジャムにするそうです。
Posted by ぁぃ♂ at 2013年06月10日 22:32
我が家のは庭でわさわさしてます。実も2cmくらいのを付けてます。
ウチのはもともと白い実のワイルドなので赤い実より大きいです〜。

あー赤がほしい・・・。
Posted by JAM at 2013年06月11日 23:16
>JAMさん
おお!近ごろ人気の白実ですか!
通販でも白が人気のようで、売り切れるのも早いようです。赤も普通に通販で売ってますよー。
ホームセンターでも数は少ないですがよく売っています。
赤を探そう、赤を(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年06月12日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。