2013年07月26日
マメコガネの交尾

なぜか毎年恒例となっているマメコガネ。それだけ身近な昆虫なのであります。
つか、マメコガネで画像検索すると交尾の画像がやたら出てくるのですが、それだけ目立つんでしょうな。


マメコガネの交尾

いつまでも威嚇していないで交尾しなさいw
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの庭にもマメコガネが・・・
シカクマメの葉っぱをかじっているところを見かけてしまい、サラセニアに放り込んでしまいました。
かわいいんだけど・・・

私の母は、子供の頃マメコガネを大量に掴むのが好きだったようです。
だから小金に困らないと言っていますが、確かに小金持ちではありますw

昨日から、ハネカクシが!
よく見てみると頭が真四角です。
そう、お好み焼きのヘラのように・・・
カラーはあのハネカクシそっくりのジャイアンツカラーなんですけど。

これって蟻でしょうか?
Posted by へしこ at 2013年07月26日 12:21
>へしこさん
頭が真四角でジャイアンツカラーって、ムネアカオオアリの女王アリじゃないでしょうねー?(^Д^)
とりあえず、不明な生き物は用心用心ですな。
コガネムシの脚はカブトムシのようにトゲトゲしているので、髪や服にくっついていることがあります。お金もくっついてくれるといいのですが(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年07月27日 19:09
なんか、ヒラズオオアリというのに似ているような・・・
家庭菜園していると虫がわんさか〜怖いけど楽しいです。
でも、やっぱりこわい。

Posted by へしこ at 2013年07月27日 23:18
>へしこさん
このあたりにはいないアリのようですが、頭が四角いという強烈な特徴が合致するのであればそうかもしれないですねー。
人間が自然の中に1歩近づけば、自然も人間の方に1歩近づきますな。虫も同様に1歩近づいてきたわけですw
まあ、1歩ならいいですが10歩も20歩も近づいてくるのは勘弁ですけど(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年07月28日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る