2013年09月08日
部屋にナガメ乱入

普段なら「赤と黒で渋い次第」とか言いながら終わるのですが、今回はちょっと状況が違います。
ベランダの戸を開けたら室内にブ〜ンと飛んで入ってきたわけですが、このナガメは漢字で書くと菜亀であり、つまりアブラナ科が大好きなカメムシなのであります。
ベランダの戸を開けたら入ってきたナガメ。今ベランダではキャベツ&ブロッコリーを栽培中です。この臭いにひかれてベランダまで飛んできた可能性が大です。
今回は猶予ということで室内からベランダに放しましたが、再度ベランダ内で発見した時は庭まで遠征して放さなければなりません。まあ、種子の採取目的で栽培中の葉大根に放す予定なので、そこに定住してくれればいいのですが。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっこんなところに旨そうなキャベツとブロッコリーが♪美味しいものをよく知っていますねw
赤と黒が素晴らしいですね。縁取りが効いてます。お面みたいです( ´Å` )横に出た目とωの口がツボですwぁぃさんが撮ると何故にこうも可愛くなるのかε-(´∀`* )いつも背景がスタジオのようにきれいですが、紙とか敷いてますか?それともぁぃさん家が白いのですか?
Posted by 褄黒 at 2013年09月08日 20:20
>褄黒さん
このときのナガメの背景は、部屋の壁ですw
無機質な背景の写真は、だいたいテーブルの上とか室内戸とか壁になっているような気がします。コピー紙をしくときもあります(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年09月08日 22:44
まるで工芸品ですね!頑固な匠の作品のようです。
Posted by あんこ at 2013年09月09日 22:22
>あんこさん
色合いはもちろんなれど、つやや凹凸を伴う質感はまさに匠の作品レベル。
こういう質感を持つものなら、イスでもなんでもほしいですなw
生命体の進化とはいえ、人間を魅了するものがあります(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年09月10日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る