2013年09月09日
どんどん赤くなるトウガラシ

トウガラシの緑色の実がどんどん赤くなり始めました。これからもどんどん赤くなり、真っ赤な実がぶら下がる風景になっていきます。


どんどん赤くなるトウガラシ

実の先の方から緑が一度黒っぽくなり、そして赤くなっていきます。この様子を観察している時の感覚は、蛹化から羽化までの観察に似ています。グロな中間過程を挟んだ大変身なわけです。


どんどん赤くなるトウガラシ

ついでと言ってはあれですが、ニンジンも元気です。先日土寄せを実施しましたが、固定させるために一部の株を竹ぐしで支えています。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | ベランダ菜園〜2013年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オクラと違ってだいたい同じように何本も大きくなってきましたねー(^o^)
一味・鷹の爪、、、ぁぃさんの料理のレパートリーも増えますな(*^^*)
ニンジンの葉っぱも、かき揚げにしたらおいしそう〜!
Posted by ぱぼ at 2013年09月09日 08:00
初めまして。
突然のご連絡失礼します。お譲り頂けるカタツムリはありますでしょうか。大切に育ててらっしゃるのに、唐突に申し訳ありません。
飼育していたカタツムリが死んでしまい、娘が悲しんでおりまして、探しております。
Posted by 永井 at 2013年09月09日 13:05
>ぱぼさん
唐辛子を使った料理のレパートリーは、冬の鍋焼きうどんただ一つとなっております(^Д^)
まさのそのためだけに栽培しているようなもので、辛さだけでなく風味もある一味を入れた鍋焼きうどん、こりゃたまらんわけです(^O^)

>永井さん
はじめましてです(^O^)
ページ右列下部に記載してあるとおり、生体の譲渡は行っておりません。見にくい場所の表示ですんません。
カタツムリは地域の移動ができない生体であることもご理解いただければ幸いです。
Posted by ぁぃ♂ at 2013年09月09日 20:01
あいさん、ご返信ありがとうございました。
確認せず、失礼いたしました。
ありがとうございました!あいさんのまわりの
たくさんの生き物がこれからも元気に育ちますように!
Posted by 永井 at 2013年09月10日 08:23
>永井さん
こちらころ恐縮です。
生き物を通じてたくさんの発見があることを祈ります(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年09月10日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る