2013年11月14日
エダマメを食べるサワガニ

昨夜、エダマメ1粒の半分をサワガニにあげましたが、今朝見たらまだ大事そうに持っていました。


エダマメを食べるサワガニ

円形のエダマメが歯形でギザギザになっており、もくもくと食べているようです。
甲殻類ということで普段はザリガニのえさ(配合飼料)をあげていますが、たまにはおやつがわりに違う味のものをあげれば喜ぶかもしれません。
ただ、水が汚れるので水交換を数日後に確実にできるタイミングであげています。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(7) | サワガニ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一晩中握りしめているなんて…なんて可愛いの♪

ん?なんかよぅわからんもんが入ってきたな…
なんか、ひょっとしてコレ食べれるんとちゃうかな。
食べてみよ…モグモグ…
え?これウマ!モグモグ!
一気に食うてしもたら、今度いつもらえるかわからんし、
ちみちみ食べていかなあかんわ〜^^
おいといたら片づけられるかもしれへんし、油断でけへんわ!

サワガニ心情を大阪弁バージョンでお送りいたしましたw
Posted by みえん at 2013年11月14日 09:55
おお、ザリガニのエサとは、あの三角形のやつでしょうか。エダマメしっかり持ってますね!持ち方がもう…たまらん可愛いですね…!ザリガニのエサもエダマメも食べたことありますが、馴染みの味を分かち合えるのは至福の時ですね。いやもちろんエダマメの話ですが。あの三角形のザリガニのエサもなかなか…。
Posted by 褄黒 at 2013年11月14日 22:43
>みえんさん
岩手弁だとこうなりますな。
じぇじぇじぇ!オラ、エダマメが食いてー!
サワガニは基本的に雑食なので、本当はいろんなものをあげた方がいいわけです。
でも飼育環境だとそれにも限度があり、どうしても配合飼料がほとんどになってしまうのであります(^O^)

>褄黒さん
三角形のではなく、円柱形のやつです。直径が1mm、長さが2〜3mmぐらいです。
自分もいわゆるペットフード系はよく試食しますが、ザリガニのえさはさすがに食べませんでしたw
でも臭いに干物のような香ばしさがあり、普通においしそうなかんじですねー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年11月15日 20:12
持ち歩いてるって・・・お気に入りなのね、佐和ちゃん!
Posted by JAM at 2013年11月15日 23:46
>JAMさん
愛野佐和子は花より団子状態で、特に今回のエダマメはかなり気に入ったようです。
また機会があったらあげたいと思いますが、たまには魚系の生肉もあげたいなーと思っています(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年11月16日 14:03
佐和<いいこと聞いちゃった♪楽しみ〜♪カニカニ♪
Posted by JAM at 2013年11月17日 21:07
>JAMさん
今日、生肉じゃないけどニボシ買ってきましたよー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年11月17日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る