2013年12月05日
収穫したニンジンをカタツムリにあげてみた

ここで収穫した16本のニンジンのうち、最大のものと中くらいのものと朝鮮人参もどきの3本をカタツムリ用にすることにしました。


収穫したニンジンをカタツムリにあげてみた

最大のものの断面。維管束の周りの層が厚く、いい出来具合です。


収穫したニンジンをカタツムリにあげてみた

まずは、作者が生で試食。唐辛子マヨネーズで食べてみました。
甘さは素直な甘さ、水分もたっぷりです。ただ、大きさが大きいせいか収穫が遅かったせいかわかりませんが、ポリポリするレベルの硬さがありました。


収穫したニンジンをカタツムリにあげてみた

4兄弟にあげてみました。1匹はカットルボーンに夢中ですが、右の1匹は急速に壁を這い上がってメッセージがあるようです。


収穫したニンジンをカタツムリにあげてみた

『これ、ぁぃさんが作ったのぉー?』    そうですよー(^O^)


収穫したニンジンをカタツムリにあげてみた

『ほんじゃ、今から食べるおー』      いっぱい食えよー(^O^)


収穫したニンジンをカタツムリにあげてみた

母カタツムリたちにも投入。1匹は寝てますな。


収穫したニンジンをカタツムリにあげてみた

やや興奮しながら食べているようです。とれたてなので風味が強いのかもしれません。

その他のカタツムリたち全員にもあげました。甘さが強いニンジンだったので、おいしく食べてくれたと思います。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | カタツムリ〜2013年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツムさんたちにも唐辛子マヨネーズを…(笑
Posted by みえん at 2013年12月06日 09:21
>みえんさん
こら、傷口に塩を塗るようなことはやめなさい(^Д^)
唐辛子って、ものすごいんですよー。長い実をミルサーなどで粉砕するときには、手袋&マスク&ゴーグル必須です。
ちなみにあの辛さは味覚で辛いと感じているのではなくて、痛覚が刺激されて痛いと感じている反応なのであります。熱い冷たいといっしょなのですよー、恐ろしや(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年12月06日 20:54
かわいい〜!たっくさんお食べ〜♪
我が家のヒダリマキ・・・時々起きてるようですが寝てますzzz@
Posted by JAM at 2013年12月07日 00:17
ちょw寝てるww
カットルボーンはいつも食べなれてるから時々しかもらえない人参食べようよw
マイペース。

しっかし一枚目の写真の一番右の人参はなんか卑猥ですな。
訴えかける卑猥さがあります。うん。
Posted by ムツギアリ at 2013年12月07日 12:17
>JAMさん
室内飼育でも言えることですが、気温が下がってくると食欲が少し落ちますねー。湿度が低いと、ニンジンよりも霧吹きの水飲みを先にやる個体もいます。
ちょっと寝の時間も長くなったりもしますが、カタツムリは自己制御がうまいので、好きなことを好きなようにやらせるのがベストですな(^O^)

>ムツギアリさん
卑猥さもこの程度で済んだので、なんとかボカシを入れずに済みました(^Д^)
ダイコン系でよく卑猥なものができたりするようですが、ムッチリ色白なだけにあれはやばいでしょうw
しっかりと深いところまで土を耕し、卑猥なものができないように来年もがんばります(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年12月07日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。